※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

確定申告住宅ローンについて質問です。確定申告のやり方分からず税務署…

確定申告住宅ローンについて質問です。
確定申告のやり方分からず税務署に聞いたらすまい給付金しましたか?と聞かれてまだしてませんでした。11月に引っ越してます。恥ずかしい話し1年もあるから余裕だと思いましたがすまい給付金も必要と言われました。
すまい給付金してなくても確定申告出来ますが二度手間だそうです。
税務署の方は期間より遅れてもいいとは言われました。
皆さんすまい給付金は簡単にできましたか?
書類はあります。
ネットでできないですよね?

コメント

はじめてのママリ

住まいの給付金の申請自体は簡単に出来ました。
私は郵送しましたが、 書類が揃ったのが今月で今月頭に郵送したのでまだ何も音沙汰無しです。
どちらにせよ営業さんに3ヶ月くらいかかると言われたので確定申告は給付金無しで申請しちゃいました。笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    すまい給付金しなくても確定申告できるんですか?
    税務署の方に何か言われませんでしたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イータックスでやったので不備になるのかどうか問い合わせようとは思ってます🤣

    • 2月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    どうなったかまた教えてもらえませんか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました!
    忘れないよう頑張ります!笑

    • 2月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    よろしくお願いします。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ほど電話で確認したらもう1回データ作成して送ってと言われました🤣

    • 2月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    1からってことですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです🤣
    特記事項に前回申請した受付番号記載したら提出した書類はそのままで大丈夫とのことでした!

    • 2月22日