※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方がコロナワクチン3回目を接種するか悩んでいます。予約がある時に受けるか、安定期以降または出産後に受けるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊活中に、コロナワクチン3回目を接種するか否か...💉

職場でワクチン3回目の予約が開始されました。
去年夏に2回目を打ち終わってから妊活をスタートしています。現時点で妊娠はしていません。

3回目を接種するタイミングについて、
・予約が取れる時に摂取する
・妊活中なのでやめておく(安定期以降または出産後に接種する)
どちらにするか悩みます。
みなさんならどうされますか?
ご意見おききしたいです🙇‍♀️

コメント

みーこ

無知なのですが、妊活中ってワクチン打っちゃダメなんですか?
妊娠初期ですが、病院ではコロナになる方が怖いからワクチンうちなさいと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私の方こそ無知で...🥺
    3回目打つことにしました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もし妊活中なら予約がとれ次第すぐに打ちます。

妊活中に打つか打たないか悩んでいるなら、妊娠中の方がもっと悩まれると思いますよ💦
私は計画的に2回打ってから妊活しましたが、ここに来て3回目…かなり悩んでいてまだ決められません。

• ママリ

ママリ

仰る通り、妊娠したらもっと悩みそうです。。今回3回目を打つことにしました!アドバイスありがとうございます✨

• 2月22日
ままり

私は妊活中に三回目打ちました!
妊娠はしなかったですが💦
ただ、職場で一回目のワクチン打ったあとすぐに妊娠が発覚した同僚がいますが、もうすぐ出産予定で順調に過ごしてましたよ✨

• ママリ

ママリ

妊活中に三回目打たれたんですね!同僚の方のお話も心強いです🥺私も三回目の予約を入れました!

• 2月22日