※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日実家(両親と妹がいた)に遊びに行きました!そこにいた妹が今日朝から…

昨日実家(両親と妹がいた)に遊びに行きました!
そこにいた妹が今日朝から熱がありコロナ陽性でした!
うちの旦那以外は濃厚接触者です。
私達は実家に行って隔離した方がいいでしょうか?
妹は違う家に隔離しています。
旦那は濃厚接触者じゃないと保健所に判断してもらったんですが、旦那は実家に行ってほしいと言っています。
私はもし自分達が陽性だとして親が陰性だとしたら私達が行く事によって移しちゃう可能性や、逆の可能性もあると思うんですがどうでしょう💦?
旦那は会社側から旦那と隔離してほしいと言われているみたいなので実家に行ってほしいといってます。
上に書いたことを言っても中々話が噛み合わず、調べてもよく分からず…
皆さんはどう思いますか?💦

批判はなしでお願いします!

コメント

いちご

先月、夫と息子が陽性私が陰性になったとき保健所の方から陰性の私を隔離して安全を確保して!と言われました。

マスクなしでどのくらい過ごされたか分かりませんが、オミクロンは感染力が強いのでもうねむさんもご両親も保菌していると考え、ねむさんがご実家に戻られた方がいい気がします。
ちなみに保健所の方は、濃厚接触者は基本保菌者とみなすこと、陽性者は陽性者同士で生活していいことを言われてました。

私のように同じ家に暮らしていても移っていないパターンもあるので難しいですが
ねむさんのご実家にお部屋が余っているなら濃厚接触者同士で生活する方がスムーズなのかな?と思いました💦

ご実家でご両親も一緒だったんですよね?
それなら実家に行きますかね、、、。ご両親も濃厚接触者なので条件は同じですよね、、、。自分の家に帰るとなると自分が感染者になったとき、濃厚接触者を増やして旦那さんの職場にも迷惑かかると思います💦

はじめてのママリ

まとめての返信すみません💦
意見参考にさせて頂きます!
私は自分の考えが正しいと思い込んでいました…。
相談して回答頂けて良かったです、実家に連絡して行く事になりました!
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️