※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を持って夫にストレスを感じるけれど、優しく接する方法はありますか?子供を産んでから夫の行動に不満を感じ、ストレスを抱えています。でも共に生活していきたいと思っています。

夫に対して不満やストレスを抱えながらも、優しく接してあげられる方法ありますか。

子供を産んでから、夫の顔を見ると苛立って低い声で素っ気ない態度を取ってしまいます。

子供を産んでから様々な夫の短所を知ることになり、なんでこんな人を選んだんだと後悔の日々です。
でも子供の為、お金の為になんとか共に生活していきたいです。

苛立つ原因は…
子供を全く見ずスマホゲーム、ご飯食べながらでもスマホゲーム
平気で嘘をつく
お金ないアピールするが自分が一番無駄遣いしてる
ありがとう、ごめんね、大丈夫?を絶対に言わない

子供より夫がストレスで、自然に涙が出てきます。
子供に出逢えたことは本当に嬉しいですが、見る目がないなぁと後悔してもしきれません。

コメント

728🔰

同じくです。
ウザいしかないですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと…存在がうざいです😢
    付き合ってた頃は片時も離れたくないくらい大好きだったのにまさかこんな気持ちになる日が来るなんて思いもしませんでした( ; ; )

• 2月21日
  • 728🔰

728🔰

ほんとにそれですよね(笑)
    単身赴任してくれへんかな?笑

• 2月22日
ママリ

同じすぎて私のことかと思いました笑(><)!

私もイライラする事はよくありますが、イライラしてきたな、もう疲れたなと思った時には、好きなもの買ってたべたり、旦那いないときにUberでスタバなど頼んだりしてます!たべてばかりですが、私にとってはかなりの発散になります(⌒-⌒; )

発散後は少し優しくなれるので、そのあとに話し合いしたりした方が気がらくです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!好きなものを食べるとストレス発散になりますよね🤤💕
    自分の好きなものを食べて、気持ちを落ち着かせることが大事ですよね☕️✨
    私も実践してみます!🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
無駄遣いって具体的に何ですか?
私も新婚の時にメンズエステ通いが発覚して、行ったことよりも無駄金使ったことにキレました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅まで自転車で行ってたのに車で行って毎日駐車代700円、自販機やコンビニでジュース5本くらい飲んでいるらしく…🤷‍♀️

水筒入れるから持って行って!と言うと、重いから嫌だと😩

メンズエステ!!!回数重ねると凄い出費になりますよね( ̄▽ ̄;)
    そりゃキレます(笑)

• 2月21日
M

自分の投稿したんぢゃないかぐらい同じすぎてビックリしました!

ほんとに子供に出会えた以外は後悔しかなく人生やり直して違う人と結婚したいですもん笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    子供がいなかったらまた一から出会い求めたいです( ; ; )

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は我慢してましたが、はっきり言うようにしましたよ。それからは関係良好です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言った方が良いですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月21日