※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

子どものおやつについて悩んでいます。皆さんのお子さんはどんなものを食べていますか?

子どものおやつについて幼稚園児がいるママさんに質問です!

お子さんがおうちで食べる3時のおやつは何をあげていますか?

うちは最近まで色々なお菓子を用意してその中から子供自身が選んだものをおやつとしていました。
クッピーラムネやビスコ、グミ、4連のお菓子、プッカ、パックンチョなど様々です。
ですが、最近これだけでは足りないと言うことが増え(特に下の子)、みかんやトマトなどをあげていましたが、15時におやつを食べ、18時に晩ご飯なので16~17時頃に何か追加であげるのもな〜と思い、おやつをおにぎり🍙にすることにしました。
そしてそれでもまだ食べられそうだったらその場でおやつを追加という形にしました。
すると毎回おやつを追加することになり、はたしてこれで良かったのかと思うようになりました。
明らかにおやつの全体摂取量が増えているからです。

晩ご飯が食べられなくなるということはないのですが、おやつとして多い気がして悩んでいます。
昼ごはんは給食なので昼ご飯の量を増やすとかはできません。

皆さんのお子さんはどんなものを食べているか参考にさせて下さい🙏

コメント

ママリ

参考にならなかったらすみません😅うちは甘いものを少し、しょっぱいものを少しみたいにしたら味覚的に満足感が出たのか(?)これでおしまいだよ!でちゃんとやめられるようになりました。

• A子

A子

たしかに甘いもの食べるとしょっぱいもの欲しくなりますよね、逆も然りで🤣
    量としてはどのくらいですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

大人もそうなりますよね笑
    上の子は今日はアポロを8粒くらいと1袋に2枚入ってるバカウケです👌

• 2月21日
  • A子

A子

アポロ8粒でいいなんて!
    うちなんて1箱すぐなくなります🤣
    2種類あげるのは満足感あるしいいかもしれませんね!
    ありがとうございました🙏

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり箱で与えると全部食べていいもんだと思っちゃいますね😅なのでうちも他の方と同じで面倒だなとは思いつつお皿に盛り付けて出すようにしてます💦

• 2月21日
Y♡Hママ

男女で違いますが、年齢は近いですね(•ᵕᴗᵕ•)
うちは直径15cm未満の平皿に、ポテチ、チョコ、グミ(かラムネ系)をのせて、これだけねーって決めちゃってます。
足りないって言われたこともありましたが、うちは17時40分頃には夕ご飯なので、食べられないからダメ!って決めてます。

ただ、うちはご飯後も、ちゃんと食べたから〜って、パパが酒のつまみにポテチとか食べてるついでにあげてます😠パパが!でも、2~3枚です。
あとは、お風呂あがりにアイスとかもあげちゃってます😓一日おきぐらい。

• A子

A子

晩ご飯後もたまにあげるんですね、パパが!
    お皿に数種類乗るだけというやり方も良さそうです👍
    ありがとうございます🙏

• 2月21日