※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が抱っこ紐を卒業し、ヒップシートを買おうか悩んでいます。移動はベビーカーか車。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月になって、歩きたい欲全開で抱っこ紐卒業しました!が、やっぱり疲れて眠くなってくると抱っこ〜ってなってヒップシートを買おうか迷っています。でもかさ張るしな〜と悩むところです…移動はベビーカーか車です。
みなさんどうされてますか?おすすめあったら教えていただきたいです!

コメント

なの

歩き始めたら抱っこ要求増えたのでヒップシート大活躍です!
歩きたいからベビーカー乗らないけどいまは抱っこ!って時が娘はあるので🤣
腰がしんどいのにはかわりはないですが、手抱っこより全然楽です!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    うちもちょうど今ベビーカー嫌ーーーー!って時期で💦
    ちなみにどのメーカー使ってますか?ショルダーベルト付きもあって迷ってます…

• 2月22日
りんご

ヒップシート買いました!
歩く!降りる!を繰り返すとき、抱っこ紐より装着が楽なので活躍しています☺️
使うかわからなかったのでAmazonで2000円くらいの安めのもの買いました〜

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    やっぱりあると便利なんですね🤔
    ショルダーベルト付きみたいのもあるんですけど、ありなしどうですか?

• 2月22日
  • りんご

りんご

ついているものを使っています!

• 2月22日
  • るる

るる

あると便利ですか??寝ちゃったりしますもんね…

• 2月22日
  • りんご

りんご

ないものを使ったことがないんですけど、ないと重くて腰で支えるのきついと思います💦ショルダーあっても結構肩に食い込むので長時間はきついですが、乗ったり降りたりくらいなら耐えられるのでショルダーありでよかったと思っています!

• 2月22日