※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母に子どもを預けて働くママさんはいますか?保育園に預けずに働く方法を知りたいです。

保育園に預けないで実母に子どもを見てもらって働きに出ているママさんたちはいますか??

注意点があれば教えてほしいです!!

コメント

みゆ

実家に預けて働いてます😊
低月齢の時は離乳食は用意して持っていき、ミルクも何時に何mlというのは伝えてました!
あとはお昼寝の時間決まっていたら、何時ごろ眠くなるはずだからその辺で寝かせて欲しいとかですかね🤔

着替え、ミルク、オムツ、おしりふき、離乳食、おもちゃは実家に置いてました!
今も着替えとオムツとおしり拭き、おもちゃは置いてます😊
あとお散歩連れて行ってくれてたのでベビーカーも預ける時に下ろしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

周りからはお母さんに見ててもらえていいねーと言われるのですが、保育園に行く子がほとんどなので保育園に入れた方がよかったのかなぁと思うこともあります💦
    そういう経験もありましたか🥺?

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

集団生活を経験させてあげられるという意味では保育園の方が良いのかなぁとは思うのですが、私は上の子の幼稚園準備で朝忙しくて、末っ子はパジャマで朝ごはんも食べず実家に連れて行くことが多いので、ずぼらなわたしには実家で良かったなと思ってます😂
    手ぶらで連れて行っても全て実家に置いてますし笑
    お金もかからないですしね🙌

ただ、実母も家事しながらなので転んで怪我したり、見てないうちに何かいたずらしてたりとかはあるので、そういうのが受け入れられるなら大丈夫かな?とは思います!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私もすごくズボラなので準備とか考えると保育園より楽だなと思うと気持ちが軽くなりました😌
    ありがとうございました!

• 2月22日