※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前にトイトレで進歩なし。おしっこは座ると出るがうんちはでない。トイレに入ると気が散り、長居。シートも気にせず。本人のタイミング待つ。

4月から幼稚園に入園します!
それまでにとトイトレ、
のんびりぼちぼち頑張ってきましたが
全く進歩せずで最近焦ってしまいます…
基本的に全部事後報告、
座ればおしっこは出ます、うんちはでない…
矯正的におむつを外してみるも、
おしっこうんち、ダダ漏れで…
トイレを嫌がるわけではないですが
一度入ると出す出さないとか全く関係なしに
気が散るみたいでトイレのあらゆるところを
いじくりまくり、本人の気がすむまで
ずーーーっと居座り続けます
トイトレシート?みたいのも用意したりしてみましたが
それも気が散るのか…シールをばらまいたりするので
それにもわたしがイライラしてしまいます。。
ダメですよね😞
本人のタイミングがまだなのかな…

コメント

K S

幼稚園はおむつダメなとこですか??
長男は幼稚園入って、夏休みにようやく外れました!

ぜーんぜん進まなくてイライラしてましたが、体の機能と心の準備が整ったのか、夏休み入ってすぐおむつ卒業でした!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園は、ダメではないと思います🥺
    ただ3月入ってもとれなかったら連絡くださいとのことで勝手に焦ってました😭
    やっぱりその子その子でそれぞれタイミングありますよね😭!

• 2月21日
一向に疲れが取れない母

うちも全く駄目です😇とくにうんちはトイレで出来る気しません🤣
前はこっちが焦っておこっちゃったりしましたが、やめました😭暖かくなったらゆるくやっていこうと思ってます!笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

誕生日近いですね😭
    そうなんです…!こっちが焦ったり怒ったりするの、やめた方が絶対いいんですよね…🥺
    たしかに、トイトレはあったかくなってからがタイミングって言いますもんね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全くです😂

早生まれだから仕方ないと言い訳してましたがもう入園まで2ヶ月ない!!と焦ってます(笑)

幼稚園がおむつ外れてなくてもパンツで来させてください。という方針で、先輩ママさんに「幼稚園でトイトレして貰ったようなもんだよ〜」と言われたので半分諦めで幼稚園にお任せしてしまおうかと思っています(笑)

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

同じです😭うちも、早生まれだし〜って思って早数ヶ月経ち、もう入園やばい😭と思って😭
    でもうちも、幼稚園入って周りの子たちがトイレ行く姿見たほうがすんなり取れるんじゃないかと思うんですよね🥺笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんパンツだよって言っても泣いて嫌がっておむつがいいって言うので、周りがもうおむつではない環境に行かせるしかない…と諦めてます(笑)
    赤ちゃんもいて思うようにトイトレ出来ず、卒乳よりおしゃぶり卒業より大変ですトイレ😭😭

• 2月21日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そこも同じすぎます🤣笑
    うちも本人がおむつがいい。と笑
    そうなんですよね!下の子がいるとなかなか進まないのも一緒です😭
    数ヶ月後にトイレ出来るとは思えません🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレだけじゃなく着替えや靴を履くのもママがやって〜と泣くので、この子が一人で身支度する未来が見えない…と落胆しております🥲(笑)
    が、先程寝る前にお腹が痛いと言うのでトイレに連れて行ったら💩とおしっこできました😭小さな一歩ですが感動😭頑張りましょう!!(笑)

• 2月21日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

えーおめでとうございます🥺😭❤️❤️❤️
    進歩ですね!
    うちも頑張ってもらわないと❤️
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 2月22日
慧李

うちもまだダメです😭
立ってする用のおまるを買ったらそれは数回ですがおしっこ成功しました。まだまだですが…💦

幼稚園はオムツ禁止なので出来るだけトイトレ努力してと言われていて、私も焦ってます😭

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

立ってする用のおまる、気になってました!買ってみます🥺
    おむつ禁止の幼稚園もあるんですね…
    やっぱり焦りますよね😭本人のタイミングがあるって聞くけど幼稚園がくるし…
    最近ずっと悩んでます🤕

• 2月21日
  • 慧李

慧李

最近スリコで新しいおまる出たのでそれ買って使ってます✨
    もう漏らす覚悟で体操服も多めに購入しちゃいました😓出来るだけトイレできるように頑張ってと面接で言われ、すごいプレッシャーになってます😭
    入園まであと1ヶ月半くらいですかね、お互い頑張りましょう😇

• 2月21日