※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたときに泣かなかった経験があります。泣かない場合もあるのは普通で、その間に処置が行われた可能性もあります。

ふと思い出したのですが、息子は産まれてすぐに泣きませんでした。
産まれたー!ってなっても泣き声が聞こえなかったので、あれ?泣いてない?と聞いたら、助産師さんがちょっとまってね〜!と言ってくれその直後くらいに泣き始めた記憶があります。
赤ちゃんは産まれた瞬間に泣くイメージがあったのですがそうとも限らないのでしょうか?
もしくは実は息子は危ない状態で知らない間に処置してもらっていたのか?と思ったりもしています。
ご存知の方いらっしゃいましたほ教えてください🙇‍♀️

コメント

みいも

泣く処置してもらったんだと思います。私も1人目すぐオギャーって泣かなくて背中叩いたり羊水吸引したりしてはじめて泣きました。1分後くらいです。
母子手帳みると新生児仮死のところにまるついてました。産まれたては新生児の健康状態を表す点数が少し低かったようで、すぐ回復しました。
2人目はすぐ泣きました🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    母子手帳見ても特に記載がなかったので不思議に思っていました。
    お互い今は元気でよかったです😊💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日