※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

女の子が人見知りで恥ずかしがり屋。ママも同じ経験あり。娘のペースを尊重しつつ、少しずつ克服したい。アドバイスを求めています。

明日で3歳半女の子です

久しぶりに会った人
ママのお友達、そのお子さんにあうと
人見知りします。

慣れると物凄くうるさいんですが😅

保育園の参観日でも
注目されてるって感じると
恥ずかしがり屋さんになります

練習やおうちでは張り切って踊るのですが

同じ三歳のママ友の子とあそんでも
最初人見知りから始まり
真顔です💦

もう少しフレンドリーに行こうよ!
って思うのですが、娘のペースに合わせてます。

だから私も久しぶりに会う人とか
内心人見知りするだろうな〜って思ってしまい…

私自身も子供の頃人見知りで
娘の気持ちが分かる分

少しずつ克服できればいいのになあなんて
思ってしまいます。

フレンドリーなお子さんを見ると特に😭

何かアドバイスください。

コメント

ママリ

うちの子もそうです!

会う前に写真を見せたりして、この人に会うんだよ!と心の準備をさせると少し慣れるのが早い気がします!

でも慣れるとお調子者なのに、最初は挨拶とかすらモジモジしたりしてしまうし、克服しまうので克服したい気持ち、すごくわかります。

保育園に行っていて集団生活していてもこれなので、もうこの子の性格なのかなーと思ってます😭

  • まな

    まな

    おなじです!この子と会うよ!って伝えてお名前伝えてますが😭

    子供なりに慣れようとしてるんですよね!!

    うちも保育園行ってるので、性格なんですかねえ😭ありがとうございました😭

    • 2月21日