※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前から義理家に泊まりで行くと義父がわたしたちに用意している部屋を…

以前から義理家に泊まりで行くと義父がわたしたちに用意している部屋を夜中や日中覗く行為がありました。
義理家は車で3時間くらいの距離、年末に1年ぶりくらいに会いました。
そのときも夜中覗き、翌日主人が問いただすと否定をして空気も最悪で、連泊予定でしたがその日に帰りました。
それに加えて家族4人で出掛けていたときにわたしと子どもの荷物が漁られてぐしゃぐしゃにされていました。そのとき義母も別で外出中で犯人は義父しか考えられない。これについては問いただしていません。
そこからもう絶縁だなと思っていましたが、数日後にはお金を連名で郵送で送ってきました。再配達依頼をしなかったので受け取っていません。
するとそれからすぐに義母から手紙が送られてきました。

(手紙は速達で普段とは違うドアポストに入っていたので誰も気づくことなく2週間前に気付きました。が、わたしはスルーしてポストに入れたままにしていました。そしたら今日主人が入っていることにやっと気づいたようで開けて読んでいました。)

義母からの手紙の内容
そのときは動揺していて話せなかったからみたいな話から
みんなで出掛けたいからワゴン車を買い替えた、年末来る前にはどこどこやどこどこなど色んな箇所を掃除した、年末帰ったときにした忘れ物を郵送で送ったとき、いつも郵便のお金は義母持ちだけど義父がすすんでお金を払っていた、これは反省の証だ、みたいな。それと孫は可愛いからまた来てください、次は2階に泊まってねみたいな。

そして私の愚痴です。
自分たちがいかに会うのを楽しみにして頑張って掃除したかとかそういう話は知らん。義父の覗きという犯罪行為が全て無駄にしたから自業自得。
義父は2人暮らしわたしたちは年1で帰るレベルなのに、年末ボロボロワゴンから新車のワゴンに替えていました。
以前からチャイルドシートなしで平気な人たちです。もちろんお前が車を買い替えたとして乗るわけない。
そもそも義父お前がやったことなんだからお前が謝れ。しかも直接問いただしたときは否定していたくせに。
そして、2階建ての1階はLDKとわたしたちに用意されている和室と義母部屋、2階は2部屋と義父部屋があるのですが、なぜこの手紙の最後に2階の部屋を勧めるのか???

所詮他人ですし、年1会うレベルで全く頼りにもしていないので今後一切関わりたくないです。覗きは何の意図があってやったのか、子どもへの関心だとしたら危険すぎるし今後家に行くことはまずありません。こんな覗きをする義理親どう思いますか?常識ある義理親がいる人たちが羨ましいです。

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ママリ

私なら無理です!
全部スルーします!
縁切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしもその気持ちです。コメントありがとうございます!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

子供の寝顔見たかったとか、そう言う空気ではなくてですか?🤔

覗きよりも、荷物を漁っていることの方が問題かなと…
旦那さんにはこっちを問い詰めてほしかったです。

あとは旦那さんと義理親との関係性にもよるかなと思います。

旦那さんも、あんな親は親とも思わん、くらいの態度なら今後は会わなくていいとは思います。
ただ義母は悪くないのであれば会わせてあげてほしいです。孫に一生会えないのってとても悲しいことなので。

旦那さんが、こんなのでも親だしたまには会いたい、というスタンスなら、
距離的にできるなら日帰り、無理ならホテルを取るなどして、
みんなでおでかけするなどをして、義父が一人で行動できる時間を作らないスケジュールにして、年1、2回会うかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速代やホテル代など覗きをするやつのために会いに行くのは無駄だと思うのでこちらからは行かないと思います。
    本人が謝らなければこちらも一生距離を置いたままにします。義母はかわいそうですが、、主人の考え聞きたいと思います。ありがとうございます!!

• 2月22日
ママりん

キモいですね…
否定するって事は孫を見たさとかじゃなくママリさんの着替えなどを期待してたりカバン漁りは下着?って思っちゃいました💦

もう自分は絶対会わないレベルです。
ただ自分は行かないけど旦那さんと子供だけで行ってらっしゃい〜くらいならいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に初めて洗濯機を借りて洗濯物を部屋に干したりしていたので(もちろん下着は目につかないところに)、そういう欲望と言いますか、誰もいないタイミングで物を漁ったら何か出てくるかもという考えに繋がるきっかけになったのかな?とも思いました。考えすぎかもしれませんが。子ども目当てでもきもいので会うなら主人のみで行ってもらいます、、コメントありがとうございます!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

覗きも漁りも気持ち悪いですね🥵
年一レベルでの付き合いで旦那さんも別に的な感じならもう行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!普段関わりないのでいなくても何の問題もありません。そうします!!コメントありがとうございます!!

• 2月22日