※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
家族・旦那

旦那さんにイライラします!料理をしてくれるのはすごいありがたいし、文…

旦那さんにイライラします!!!
料理をしてくれるのはすごいありがたいし、文句を言うなら自分でやればいいんですが。。。
シンクぐちゃぐちゃ。後片付けは私が。
うちのルールというか料理をしたら、後片付けはお願いするスタイルでやってます。
美味しくてこった料理を作ってくれるのは嬉しいけど、包丁もまな板もフライパンも小鍋も全部洗わずにシンクに😮‍💨😮‍💨😮‍💨
片付けながら料理できないのかな。本当不思議でたまらない。
子供もいるからお風呂のタイミングや寝かしつけのタイミング授乳タイミングとか何も分かってない。

コメント

はじめてのママリ

やってくれるだけでありがたい~☺️笑
どちらかが料理したら、料理してない人がお皿洗いをするってことですよね??
今度からayu mamaさんが料理した後もぜーんぶ放ったらかしにしてみてはどうですか?笑

お風呂や寝かしつけのタイミングなどの子どものタイミングに関しては、結局母親が子どもを見て判断したタイミングみたいなものだと思うので、そこは旦那さんに後の段取りを料理する前とかに教えてあげてください✨
うちはそれで上手くいくようになりました( ´∀`)b

うちの夫もラーメンやカレー1回ずつ作ったことありますが、シンクぐちゃぐちゃだし、俺が作ったんだから片付けは私みたいな気でいたし、ありがた迷惑とはこのことかと思いました笑

ゆかりごはん

なんだか共感します〜。
うちの夫も料理が得意で休みの日は凝ったものを作ってくれるのですが、洗い物を溜めます。
私は作りながらちょこちょこ洗って、食べる時には一旦シンクは何もない状態にして食べ始めたい派です。
「あとで洗うから〜」と言われても気になってしまい、結局私が洗います。
文句を言うほどでもないし、むしろご飯を作ってくれてありがたいけど、やり方が違うなぁって諦めてます😂