※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧸
ココロ・悩み

友達の出産祝いと結婚祝いのタイミングについて迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんならどうしますか?

友達が結婚し、先日子どもが産まれました。
結婚式をする前に産まれたので、
まだお祝いを渡せていません。

友達はわたしの式に来てくれました。
また今後、式を挙げるときにご祝儀を渡すか、
このタイミングで渡すか迷っています。

そして友達から出産のお祝いは
いただいていません。

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ひよこママ

友達のレベルにもよりますが
相手がしてくれなかった事に対して過剰にしたくないので、
わたしはお祝いは渡しません。

結婚式来てくれたとしても、
引き出物も持って帰ってご飯も食べたでしょ?って気持ちもあるので、今後式する時で良いんじゃないですかね。

結婚式の予定は全くないなら、渡しても良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私なら先に結婚祝い3万と出産祝いを5000くらいで渡しますね

はじめてのママリ🔰

私は結婚式は今後するかもしれないからご祝儀は渡さず、出産祝いは自分は貰ってなくてもお祝いとして渡します😍