※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

11ヶ月の次男がストローで飲みにくいです。成長とともに改善する可能性はありますか?

11ヶ月男の子のママです😊

11ヶ月次男がコップ飲みは出来て、ストロー飲みが出来ないのですが…

ストローで飲ませると吸うことは出来るのですが、口の端からジャバジャバ溢れて結局あまり飲めていなさそうです😥

コップで飲めるので、まあいいかと普段ストローは一切使っていません🙅‍♀️
もう哺乳瓶も使っていないので、水分補給はコップ飲みオンリーです。

やはりストロー練習しないとストローは使えないものですか…?
それとも成長とともに、いつのまにか飲めるようになってた!なんてことはありますか?😂

長男はすんなりストロー飲み、いつのまにかコップ飲みタイプだったので、ストローで飲めないとは…🤦‍♀️と頭をかかえております😂

コメント

ちちぷぷ

私二人ともストロー練習させてないです!パックのものも飲ませてこなかったので、、コップ飲みからしてます。ストロー練習しなくても飲めるようになります!
付き合いでパックのものを飲むときに最初は溢れてしまうけど、二回目くらいではそんなに気になるほどでもなく🎶全く問題ないと思いますよ。

• めろんぱん

めろんぱん

ストロー練習しなくても飲めるようになるとのことで安心しました😊
    吸ってはダバー状態で、これは練習となると手強いなぁ…と思っていたので一安心です😌笑
    ありがとうございます❤︎

• 2月21日
ちゃも

次男がそうでした💡ストローマグが使えなくて、もちろんパックのストローも無理で、、、😅

コップ飲めるからまぁいいやとストロー練習はせずにいたら、いつの間にか勝手に飲めるようになってました笑

• めろんぱん

めろんぱん

同じような子がいて安心です🥺
    うちの次男もストローマグ、パックのストローもダメでした😱
    細ければ細いほど、口の端からダバーっと溢れます😂笑

いつの間にか飲めるようになると聞いて安心しました😊
    ありがとうございます❤︎

• 2月21日
  • ちゃも

ちゃも

二人目にしてストローマグ3種類買いました😂それも撃沈😂 結局ミラクルカップというのに行き着いて、今も愛用中でコップ飲みもできてました😁ストロー練習めんどくさいなーと思って放置してたのに、きっと口の機能もそれなりに成長するのかと🎵笑
    コップ飲みもうできてるの、すごいですね✨✨

• 2月21日
はじめてのママリ

うちは、コップ飲みができませんが、ストローマグならのんでかれます。外出の時もストローの長いのと短いのを持ち歩いています。コップもあるんですけど飲まないのが難点です。

• めろんぱん

めろんぱん

うちの長男も最近までコップ飲みは全くで、同じく今でも外出時にストローを持って出かけます😅
    次男のコップ飲みを見てようやく真似して自らコップで飲むようになりました。
    それぞれ個性がありますね😊

• 2月21日