※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で初診は心拍確認の7週目を予定しています。

経産婦の方、2人目の妊娠陽性が分かって、何週目くらいに初診に行きましたか?

1人目の時は5週4日で胎嚢確認に行き、その1週間後くらいに心拍確認って感じだったのですが、

今回は、心拍が確認できる7週頃に初診に行きたいなぁと思ってます🤔

コメント

2児ママ

2人目も5週で行きました😊
出産したい病院が人気で早めの予約が必要だったのと、子宮外でないかを確認したかったので早めに行きました👶🏻

ちーず

異所性妊娠の可能性もあるので6wあたりで行くのがいいかと…
そのあと2週間後に行って心拍確認が理想みたいです😊

わたしも8wあたりで行こうかと思いましたが異所性妊娠で卵管破裂とか聞いて怖くなったので6wで行きました

るてろ

2人目はソワソワしすぎて5週過ぎに行きましたが結局母子手帳もらうまで2.3回自費だったので3人目の今回は7週ぴったりに初診に行きました!結果心拍まで確認できて母子手帳をもらってきてと言われたのでよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

産院に電話して聞いたら、6週くらいで来てくださいと言われたので6週1日で行きました!
心拍まで確認できました😊

m

私は6週目で行く予定です!
6週目で行くのがベストな時期みたいですよ😊

ママリ

あまり遅いとつわりと被って待ち時間が苦痛になると思い6週で行きました!
無事、心拍も確認できましたよ〜🙆‍♀️

ママリ

7週に行って正常妊娠ではなかったら⁇心拍より胎嚢確認です。ママリでも遅く行って子宮外で卵管破裂や切除したって方いますよ。私なら怖くてそんなに待てません。