※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父が鬱病で里帰り中。疲れているけど、父の面倒を見るのが大変。ストレスがたまり、自宅に帰りたい。吐き出す場所がここだけ。

鬱病について
※鬱病の方を批判してるわけではなく、私も疲労が溜まっており吐き出したいだけなので批判等はやめてください。

里帰り中で実家にいますが、父が鬱病です。
仕事もしてますが、帰宅時間が15:30。
今週土日は色々イベントがあって疲れたのか今日は仕事を休んだようです。
休日はカレンダー通りなので、今週は水曜日も祝日で休み。父がいると気疲れが本当にひどいです。
父が家にいると気を張ってしまい、父が疲れてしまわないように声をかけたり、様子を伺ったりします。
実家は一軒家ですが、全てがひらけてるので廃人のように寝ている父も目につきますしテレビも居間に1つあるのをみんなで見る感じです。私の部屋もないので、みんなで居間で過ごします。
もう、、、自宅にいる時よりストレスが半端ないです。
特に今日、、、「仕事休みなのか、、」と朝起きてまだ家にいる父を見てがっかりしました。

本人も気分の浮き沈みがあって大変なのはもちろんわかりますが、私ももうめちゃめちゃ疲れてます。
里帰りさせてもらってる身ですが、はやく産んで自宅に帰りたい。

吐き出すところがここにしかなく、気持ちを書かせてもらいました。
不快にさせてしまった方がいたらすみません。

コメント

みいも

わかりますよ、当たり前ですよ🥺
本人もしんどいけど周りの家族もしんどいですよ。
本人にしかしんどさが分からないように振り回される周りの家族のしんどさも周りの家族しか分からないですからね。
こう思うべきだ、とかじゃなく、事実として😓

• ままり

ままり

共感していただき、本当にありがとうございます😭✨
    里帰りして1ヶ月以上たち、疲労が溜まりに溜まっているので寄り添っていただける言葉が本当に嬉しいです。
    ありがとうございます✨

• 2月21日
  • みいも

みいも

ちゃんと向き合ってるからこそしんどいんですよね。
    あぁしたらいいのに、こうしたらいいのにって言葉のみこんで寄り添うのは気力いりますからね🥺
    病気をかかえる患者を看病してる家族は大なり小なりそんな気持ち抱えてると思いますよ。
    出産前ただでさえしんどくて、他人を気遣う余裕なんて私にはなかったので、ままりさんは本当に凄いです🥺✨✨
    そのストレスほんとにお腹に良くないので、両耳イヤホンして音楽きいたりYouTubeみたりして過ごしてくださいね🥰

• 2月21日
  • ままり

ままり

平成フラミンゴの動画が好きなので、それを見てリラックスします😭✨笑
    ここで吐き出せたことや優しいお言葉がいただけたことで、とても気が楽になりました☺️
    まい。さんもお子様お二人いらっしゃって大変な日々かと思いますが、お体に気をつけてください😊🌟

• 2月21日