※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

出産直前にモデルナワクチン接種を考えています。妊娠中に1回目、心拍確認後に2回目接種済み。3回目の予約を悩んでいます。妊婦の方で3回目の経過を教えてください。

現在妊娠10ヶ月、今週木曜日には正産期に入る経産婦です。
コロナワクチンに関する質問です。
出産直前にワクチン接種するもしくはした方はいますか?
3回目の接種券がきてぜひ今回も打ちたいと思っていて、すぐに予約はできそうなのですが、出産直前でも大丈夫かな?とか、産後のがいいのかな?とか考えてしまってまだ予約をしていません。
ちなみに1回目は妊娠してるかも?の時に接種し、2回目は心拍確認後に接種しています。
モデルナワクチンを接種しました。副作用は37.3℃の微熱と軽い倦怠感くらいで、特にワクチン副作用に関しては心配はしていません。
今回もモデルナワクチンの予定です。

妊婦の方で3回目ワクチンのその後を教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴーまん、

3回目のワクチンを34週で打ちました。切迫気味で自宅安静中でしたが、産婦人科の医師からはすすめられて接種しています。
ファイザー製でしたが、副作用は全くありませんでした。
その後も変わらず過ごしています。

産後の体力が落ちている時よりは産前の方が安心かなと思います。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    予約できるとしたら今週日曜日で、金曜日には健診があるので一度先生に確認してみます!
    ありがとうございました✨✨

• 2月22日
ぽん🔰

友人は生産期の接種はやめた方が良いと言われたそうです🤰
出産するだけで心臓へ負担がかかるので、もし心不全は血栓の副作用があった場合母体へのリスクがかなりら高まるそうですよ

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😱
    確かに心臓への負担はありますよね💦
    金曜日に健診があるので先生に確認してみます!

• 2月22日