※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得ができない会社で働いて後悔しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

育休取得が認められない会社で働いていたこと後悔しています。

育休が取得出来ず、気持ちを切り替えて働きに行かれた方、新しい仕事で楽しく働かれている方
同じことがあった方など意見頂きたいです。

(育休取得認められないのは、おかしいという意見はなしでお願いします。)

コメント

ののん

私は育休とれる会社(パート勤務にいましたが、嫌いな人がいて育休とってここに戻ってくるよりも、出産後は違うとこで働こうっていう気持ちの方が大きいです!

今の会社の前は正社員で勤めていたのですが、そちらを退職してしまったことに後悔しています。

でももうここまできてしまったので、出産後は一時保育などを利用しながら仕事していくつもりです!!
出産に向けて、私もしばらく無給になってしまい、育休手当の支給は大きいですよね。

はじめてのママリ

上の子の時ですが育休は制度としてはありましたが育休をとった人が誰一人いなくて、取りづらい環境+早く復帰しろと産休前から圧をかけられてました。
妊娠中は復帰する予定でいて、出産後はすぐに保育園の申し込みをしました。
そして、産休中に激戦区なのに運が良かったのかで途中入園で受かった連絡がきて・・・
そのときに今の職場に復帰したら私も子供も潰れてしまうと思い退社しました。
かなりのブラック企業だったので・・・・
今は違う職場に転職し、下の子は育休を1年間もらい復帰しました!