※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、謝って泣いてしまう母親。対処法を知りたい。

どうしても娘に寝なくてイライラしてしまったり怒鳴ったりしてしまってどうしたらいいのか分からなくなります。
たまに軽くですが押し倒してしまったりしてしまいます。
布団の上とかなので危ないものは周りにはないです。
してしまった後いつも泣いて謝って、心がスッキリするのかイライラもせず寝かしつけができます。
クソすぎる親なのは分かってます。でもママ友も居なければ頼れる人も居ません。
旦那は仕事なのでいません。
似たような方いましたら対処法とか教えてほしいです。
暴力ではないですが、娘にイライラとかしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないのは、何時くらいですか?私は前まで絶対21時までには寝かさないとと思ってて、寝かしつけにめちゃくちゃイライラしてました。本当、いい加減はやく寝ろーーってイライラしますよね😭
でも、もう最近は諦めて、疲れるし、いつでもいいやーって思って寝ない時はリビングで遊んだりテレビ普通に見てます。23時だろうが24時だろうがリズム崩れるとかもう知らんて、感じでやってます。そしたらイライラしなくなりましたし、22時前には寝るようになりました。(朝は7時には起こします)たぶん日中遊ばせる〜とかお昼寝短く〜とか、やることはやられてると思うので、参考までに。お互い頑張りましょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時間は適当です。
    ありがとうございます🥲
    頑張りましょ、、

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
中々寝てくれない時はイライラして早く寝なさいって言ってるでしょ!!と怒ってしまいます😣
最近はもう眠くなったらいつか寝るっしょ〜この子も人間だ、私と同じように寝たくなかったら寝ないよな、しょうがないと思うようにしました!
その前に私がいつの間にか寝てることが多くなったのでイライラは自然となくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うこと大事ですよね🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

理由は違いますが、イライラ同じ感じです…母親になってから怒りの沸点が低くなりました…
保育園預ける予定などないですか?わたしは仕事復帰して大人と話す時間を持てるようになり、だいぶ楽になりました。
もしなければ、もう少ししたら歩けるようになって公園で遊べるようになるので、公園に通い詰めたらママ友とできると思いますよ!大人と話す時間を持てるだけでもかなり楽になります。
今は2人目の育休中で仕事はしていませんが、上の子を保育園に送迎したり、公園に連れ出すのでその時にママ友とお話しするのが唯一の楽しみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模の空きがあるので少しだけ入れようかなとは思ってます

    • 2月21日