※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた子供について、食事の記録をつけているが進め方がわからず悩んでいます。現在一回食から二回食に移行するタイミングが分からず、不安に感じています。

先月の今頃に離乳食を始めたのですが、あげる日とあげない日があって自分でもしっかりやらなきゃと思いつつもまちまちになってしまいました。
いつ何をあげたか記録をつけるようにはしていましたが、何日か記録をつけない日もありました💦
離乳食に慣れてきたら2さじに増やしていくことや、1ヶ月経ったら二回食にするなど、決まりがあると思いますが
、この先どのように進めてよいかわかりません😣💦
食べさせる量も子供が口から出し始めたら、やめるようにしていて1日なんさじあげるというやり方はしていませんでした😓
息子は幸いにも離乳食は食べる方で喜んでモグモグはしています。
もう2週間くらい一回食にしてから二回食にへ移行して行った方がよいのか、それとももう二回食にしていいのか、どうしたら良いのでしょう。
みなさんはどのようにしていますか💦
離乳食のこととなるとわからないことだらけで憂鬱になります😭

コメント

ちょこ

お子さんが離乳食に慣れてきているなら
だいたい7ヶ月くらいから二回食にしていっていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいでいいんですね🥺
    二回食大変そうですががんばります😭
    ありがとうございます✨

• 2月21日

私なら子供が食事に慣れてきてそうなら自分の気分で適当に2回食にしちゃいます😂💦

アレルギーの心配があるのでそこだけは気をつけますが、
正直それ以外はお子さんの様子を見て問題なさそうならさんなにガチガチにいつから2回食!!2回食始めたら今後もずっと2回じゃないといけないってことはないので、
ご自身がしんどくならない程度に楽しくやってくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチに考えてしまっていました😭
    気が楽になりました🥺✨
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ゆう

私は11月下旬頃に離乳食を始めましたが、なんとなく区切りが良かったので年明けに二回食にしました😂適当ですよね笑
最初のほうは私も記録つけてましたがだいぶ前にやめちゃったし、食べムラあるから何さじ食べてるかわかんないし、何もかも適当です!笑
離乳食大変ですよね。BF にも頼って、適度にやりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当でいいと言っていただけて、気が楽になりました🥺
    毎日きちんと離乳食をあげなくて息子に申し訳ないなぁとか他のお母さんはきちんとやってるのに、、などと思っていました😣
    明日から適当で行こうと思います😊

• 2月21日
えいゆう

BLWにしてみたらどうでしょうか?
避けなければいけない食べ物、もしくは形があるくらいで、赤ちゃん任せなのですごい楽ですよ。
赤ちゃんって1週間でみると自分でバランスとって食べるらしいです。
うちは食事時間に起きてればあげてたので、最初から2回食もしくは三回食です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    BLWというのがあるんですね!
    調べて検討してみます✨

• 2月24日