※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹の痛みがあり、心配。病院では異常なし。同じ経験の方いますか?

こんばんは。妊娠16週に入り、安定期で体調も落ち着いてきたかな〜と思っていた矢先、今日仕事をしてる時から、お臍の裏側、奥側がキューっと締め付けられるような痛みが、何回か続いています💦子宮の張りもよく分からないのですが、下腹部ではないような気はします。
が、何度もアイタタタ〜!と叫んでしまうような痛みの波がやって来て、歩いたり立っていられなくなるので心配になってしまいました😱
1人目も後期にぽっこりデベソにはなり、2人目も早くからデベソになりかけてはいるんですが、いつもより硬く戻りも悪いような気がします。。
病院にも連絡しましたが、とりあえず出血もなく、一昨日の検診で子宮口も問題なかったので、自宅で安静に様子見てと指示はいただいたのですが、痛みはやって来るので心配です。子宮が大きくなる痛みかな〜とは思ってはいますが、
この週数辺りでの、同じような経験された方みえますか?

コメント

ほっぺ

はいはーい!
同じ痛み経験しました!
安定期にはいった16wと17wは初期のころよりいろんな腹痛に悩まされました(;_;)(;_;)ミナさんのように、キューっと締め付けられるような胃がいたくなるような痛みだったり、走った後の横っ腹の痛み、筋肉痛のような下腹部痛ありました(T_T)
病院の先生には順調だし、子宮がおおきくなってるならいろんな症状がでますよ!と言われました( ;´Д`)

そういわれても、いろいろ不安ですが、赤ちゃんはいまのところ順調です!

  • ミナ

    ミナ

    そうなんですね〜!やっぱり子宮も大きくなってくるに伴う痛みですかね(´-`)とりあえず1日ゆっくりしたら今日のところは痛みなく落ち着いてます♡
    妊娠中は何かあるたびちょっとした事でも心配になっちゃいますね(>人<;)ほっぺさんのベビちゃんも順調そうなら何よりです꒰ღ˘◡˘ற꒱

    • 11月3日
amo

私も日曜日からその痛みが
始まって、心配になり昨日
産院へ行きました( ノД`)

同じような症状な方がいて
ホットしています(><)!!

横になっていて、
立とうとするとキューって
する痛みがあったり、
筋肉痛のような痛み、
心配でした。

産院へ行ってみて先生に
見てもらったら、
ガスが溜まっていたり
するとなったりするよ〜
って言われました!
確かに、便秘が4日くらい
続いていました( ノД`)
あとは、
子宮が大きくなっていたり
する時もなるかな〜って
言われて、
赤ちゃんは元気に育っている
し大丈夫だよ〜って
言われました(´∇`)

色々と心配になりますよね。
でも、
みんな一緒ですね( ¨̮ )
安心しました♡

  • ミナ

    ミナ

    amoさんも同じような症状あったんですね(>人<;)1人目はなかった⁉︎ので、かなり痛くて何回もやって来るので大丈夫かなと心配でした。。
    私も妊娠してから便秘には困ってて、2〜5日位出ない事も‥(⌍་д་⌌)痛みがある前は出てたのでお腹は割とすっきりしてたんですけど、確かに便秘になるとヘソもツンっと出てきちゃうし、便秘対策も大事ですね!
    amoさんもベビちゃんも元気そうなら良いです♡育児しながらの妊婦生活大変ですがお互い頑張りましょ〜♡

    • 11月3日