※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
ココロ・悩み

生活が厳しい中、保育園に預けることになりました。周囲の反対に悩みつつも、自分も働いて家計を支えようと思っています。前向きな言葉をいただける方いますか?

上の子と同じ保育園に下の子の入園が決まり
4月から保育園に預けます!!
周りからは生後3ヶ月で保育園に預けるの可哀想と言われます😥私も出来れば一緒に居たいです!!ですが、旦那の稼ぎだけで生活していて生活カツカツで貯金すら出来てません!なので私も働こうと思ってます!!周りから色々散々言われ精神的にもキツいですが、私は生活カツカツで過ごすより働いて頑張ろうと思ってます!!

どなたかコメントお願いします!!
マイナスな事ばかり言われてるなかどなたか私に前向きな言葉かけてくれる方😭😭

コメント

きき

可哀想とか言っても
保育園と同じ質で平日面倒見てくれるわけじゃないですし。
金くれるわけじゃないからなんにも響きません笑

青空

小さい頃から預けていた方が、来年、1歳3ヶ月になってからママと離れるより、赤ちゃんにとっては、ストレスないですよね!

お母さんは、それは、体力的にも精神的にもお辛いかとは思います。赤ちゃんと一緒にいたいですよね😢夜も朝までぐっすり寝てくれるわけでもないし、フルタイムで仕事に行くのは、かなりキツいですよね

たまには休んで、ゆっくりして下さいね😊

  • 青空

    青空

    あと、あんまり小さい赤ちゃんは、保育士さんにとっても、珍しいと思いますし、本当に可愛がってくれると思います!
    抱っこしてても軽いし😂

    • 2月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    お優しいお言葉ありがとうございます☺️🧡確かに小さい頃から預けていた方が大きくなってから預けるよりいいですよね

    • 2月21日
  • 青空

    青空

    そうです!そうです!
    保育園で先生や子供たちと一緒に過ごす事が、その子にとっては日常になります。

    うちの息子は、赤ちゃんの頃から公園で遊んでいる子供たちを眺めて過ごしてきましたけど、遊ぶのが上手だし、人が大好きですよ!

    • 2月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ありがとうございます✨

    • 2月21日
my

私も次男5ヶ月から保育園預けています!長男と同じところ。
長男も5ヶ月から当時は託児所に預けて働いてました。
可哀想だと思ったことないし、周りからも言われた記憶ないんですが、
家族の状況を事細かに知らない人に可哀想だって言われたくないですよね。
無視が一番です!!!

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    うちは可哀想と言われます😥💦本当ならこんなに小さい頃から預けるのは嫌ですが生活の為にも働かないとなので、、、無視します😭

    • 2月21日
  • my

    my

    なにがそんなに可哀想なんでしょうね。めちゃくちゃいいところだと思うんですけどね!!
    気にせず無視!!堂々といきましょー!

    • 2月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    頑張って無視します!!ありがとうございます

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

長男は3ヶ月半から預けましたよ☺️
しかも生活の為とかではなく私がもう息子の育児に疲れて早く復帰したいというそれこそ可哀想な理由で😂😂
まわりにも可哀想と思われてたのかもしれませんが、小さいうちからたくさんの遊び方や玩具、人に触れ合えて私は良かったなと思ってます😊
コロナ禍でどこも行けず家でつまらない毎日過ごすより保育園でたくさん可愛い可愛いってされてきてほしいなー♥️って思います😊

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コメント読んでスッキリ、安心しました☺️🧡

    • 2月21日