※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど、まだ心拍が確認できず、流産の可能性もある。2週間後の検診が不安。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
今生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、生後3ヶ月の時に生理が3日間だけありました💡
その後生理はなく、産後は不安定だから~と特に気にしていませんでした。

1週間程前に着床出血のようなものがあり、検査薬を使った所陽性でした😌
とても嬉しく、3日前に産婦人科に行ってきたのですが…

子宮内に妊娠をしているけど、だいぶ小さいからまだ心拍が確認出来ないから何とも言えないけど、流産の可能性もある

と言われました😫

着床出血が妊娠してどのくらいで起こるものなのか分からないので、私のお腹の子の成長が遅いのか、止まっているのか分からず、2週間後の検診が不安でなりません!

コメント

マカロン

こんばんわ(・ω・)
私も年子で妊娠中で来週で8ヶ月を迎えます😆

私も2人目は3wくらいからつわりが始まったのですが早すぎて心拍が確認できないと言われました!
子宮内に妊娠してるかもまだエコーじゃわからないと言われ不安で不安で仕方なかったですが2週間後無事心拍が確認できて、
子宮内妊娠も確認できました(*´꒳`*)!!

主さんはつわりなどありますか😂?
私からは絶対大丈夫!とは断言できませんが赤ちゃんを信じてあげましょう!
体を冷やさないようにして気長に2週間後の検診待ってみましょう(u_u)

すみません的確な答えが出せなくて。
でも私も同じ道を通ったので!!
赤ちゃんと主さんが無事であることを祈っています

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    初め子宮内かどうかも分からなかったんですね😰
    それは不安で仕方がないですね😣
    1人目の時は最初から食欲がすごくて、食べつわりだったんですが、今は何もなく、子宮辺りが少し痛いのか、持病でお腹が痛いのかも判断つかず😰
    けど、心強いです😊
    検診まで赤ちゃんを信じて待ってみます☺

    • 11月3日
新米ゆっこ💓

私も全く同じ状況です。
3ヶ月で生理が来て妊娠後の1回であたりました♡
今日産婦人科へ行きましたが5週くらいかな.....心拍確認できないから2週間後に来てと言われました。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    似ていますね😲
    心拍が確認出来ないのって、こんなにも不安になるんだっけ!と改めて思いました😰
    お互い2週間後が待ち遠しいですね😣
    自分だけじゃないんだな、赤ちゃんをしっかり信じなきゃ!と思う事が出来ました😌
    お互いに赤ちゃんが無事でいてくれるといいですね✨

    • 11月3日