※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが30〜60分おきにお腹が空いて食べ物を欲しがり、食事を残す悩みです。パンやヨーグルトだけで満腹になり、栄養バランスが心配。何度も催促される疲れを感じています。

30〜60分おきにママまだお腹すいた!と言うお子さんいますか😩?

朝昼晩、一度に入る量が少ないようで、もうおなかいっぱーいと残します。
それでダラダラダラダラ欲しがる。

お腹すいた!言われる度に、じゃあ残ってるおかず食べな!と言うと、嫌だ甘いのー!と😫

2人ともこれです。
一時間に何度もずっと催促し続けられるの疲れはてます😔
ダラダラダラダラ食べるなら一度にちゃんとパン、ヨーグルト、卵に野菜とかしっかり食べてくれればいいのに、パンとヨーグルトでまず満腹なようです💧

コメント

あむあむ

キャパが少ないのもあるかもしれませんが、チョイ食べが習慣化しているのもあるように思います💦ママも大変ですし虫歯リスクも上がるのでまとめて食べてほしいですよね💦
お出かけしても同じですか?外に出ると時間があっという間なので催促減りませんかね?😳