※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在のミルク量や食事内容に不安があり、食事後やおやつ時にミルクを飲ませるか、食事量を増やすか悩んでいます。また、1歳以降はどのミルクを飲ませるべきかも気になっています。

11ヶ月なったばかりです👦
相談させて下さい。

完ミでミルクを寝る前に160、夜中に120を一回飲ませていましたが虫歯にならない為にも3日前から夜中のミルクを辞め寝る前に220飲ませています。1日のミルク量220。ミルクはほほえみを使っていて育児用ミルクです。

離乳食は3回、よく食べる子で200-300gは食べます。
バナナも1本ペロッと食べてしまいます。

出生体重は2670gの小柄、中々増えが悪く現在曲線ギリギリの7.5kgです😭

運動量は伝い歩きメインで1人で4.5歩歩けている段階です。じっと座って遊ぶ事が少なく常に動いています😂

そこで質問なのですが、
このままのミルク量で良いのか不安に思っています。
①曲線ギリギリの為毎食後や15時のおやつにミルクを飲ませた方が良いのか、それとも食事量を増やした方が良いのか。食事はあげればもっと食べると思います。
15時のおやつ時間はまだ設けていない日が多いです。
②ほほえみは1歳までとなっており、1歳以降はフォローアップのステップを飲ませた方がよいのか。

初めての育児で分からず、アドバイスいただけたら嬉しいです🥲

コメント

あんどれ

①たくさん離乳食食べてますし、これからミルクは増やさなくていいと思います!
おやつはあげた方がいいですよ😊
ミルクだけでもいいですし、おにぎりとかパンとかでも大丈夫かと!

②1歳過ぎたからミルク飲ませちゃダメな訳ではないので、余ってるなら飲ませて大丈夫ですよ。
しっかり食べられているので、フォロミに変えるのもいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます😭💕

• 2月22日