※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日友達の結婚式の受付係をしました。友達の旦那様が受付係のお礼、と…

ちょっとビックリというか笑ってしまった話、聞いてください🤣

先日友達の結婚式の受付係をしました。
友達の旦那様が受付係のお礼、とポチ袋を渡したち2名に渡してくれたのですが
「とんでもないです!友達ですから☺️」
と言ったら、
「あ、そうですか?じゃあ…」
とポチ袋をポケットにすぐしまいました(笑)

いや、別に欲しい訳じゃないけど…ね?🤣
友達とその後、しまうの早くね?こういうのって社交辞令っていうかキャッチボール一往復くらいあるよね?と大爆発してしまいましたwww

コメント

ママリ

笑ってしまいました!
新郎さん社交辞令を知らないのかな?
一回差し出したものをよくすぐに引っ込められるなぁと感心しました😂

そして、新婦さんはこのこと知ってるんだろうか?と思いました😅
新郎がしれっとポケットマネーにして、新婦さんとしては渡しているものと思ってたらなんか微妙ですよね…😅😅

• ままり

ままり

わー笑ってもらえてよかった!安心🤣

そこなんですよ!それで友達が恥かいてもあれなんで、
    旦那さんがお礼くれたんだけど、友達だから大丈夫ですーって言ったから🤗って連絡しておいちゃいました🤭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど、お友達に連絡済みなら安心?ですね!!笑

全然関係ないですけど、私が以前友人の結婚式の受付したとき
    ある招待客の方(男性)が3万円裸で持ってきて、ご祝儀袋はコンビニかなんかで買ってきたらしく受付のところで包んでました(笑)
    そして「袋の書き方が分からないんだけどこれって上の部分に相手(新郎)の名前書けばいいの?」とか聞かれてビックリした事件を思い出しました😂😂
    色々非常識な人いるなーと今回のままりさんの投稿見て思い出しました(笑)

• 2月21日
ママリ

1往復はして欲しいですね😂正直お金ないけどしぶしぶって感じで渡そうと思ってたんですかね?😂

• ままり

ままり

ですよねですよね!
    中身が500円だとしても、そういうのって渡すことに意味がありますよね😂

• 2月21日
ママリ

自分の旦那がそんな簡単に引っ込めて渡さずに持って帰ってきたの知ったら絶対怒っちゃいます🤣🤣🤣

新婦さんも教えてもらえて良かったと思うので連絡して正解だと思います🤣✨✨