※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

32週の経産婦です。切迫早産で20.6mmでハリ止めと自宅安静。入院不要と言われて不安。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

今日で32w0dの経産婦です。切迫早産と25wころから言われております自宅安静でしたが今日測ったところ20.6mmになっていました。
ハリ止めを処方されたのと自宅安静を言われましたが、前回話を聞いたときは25mmきったら入院とかって言われたのに今回入院なりそうか聞いたら大丈夫と言われました。

本当に大丈夫なのか不安です、、
上のこのお世話もあるし家事もあるので100%安静はむりですし、、


同じような方いましたか?!

一人目36wで早産してるので怖いです、、

コメント

am.11

私も24周から切迫と言われていて、現在33週です。
前回の妊娠時に31週で2.5センチで、即入院だったので今回も入院になるのか聞いたところ、上に子供がいたら入院は現実的じゃないから張り止めと安静で様子を見よう。と言われました。
安静って難しいですよね…。
私も長女の幼稚園の送迎、買い物、家事など普通にしてしまってます…。
あと少しだからもうちょっとお腹に留まっててーと祈りながら過ごしてます😅

  • ぴー

    ぴー

    ほんとですよね😂💦ちなみに最低何週までもっといい感じですか?🙌

    • 2月21日
  • am.11

    am.11

    二人目の入院した時は子宮口にペッサリーという器具を付けて退院しましたが、36週で外しました。その時点で子宮口1.5センチ開いていていつ破水してもおかしくないと言われてましたが、結局産まれたのは39週でした。
    今回は、37週までは大人しくしていてね、と言われてます。

    • 2月21日
rimama

31週より切迫早産で自宅安静してます😣💦
31w5dで深夜から朝まで腹痛が治らなかった為昼に受診したところ、21mmになっていました💧
1人目は30wで陣痛がきてしまいそのまま37wまで点滴入院だったので今回も覚悟しましたが、とりあえず上の子もいるし張り止めで自宅安静にて様子見になりました😣
今もずっと20mmくらいで本来なら入院だけど、もうここまできたし、ということで先生が自宅安静で頑張ってって言ってくださってます😣

  • ぴー

    ぴー

    30wで陣痛きたのに37wまで出産点滴でもったんですか?😳私もこのまま早産になってもNICUある病院だから大丈夫ー!と言われているけど全然大丈夫じゃないでしよ💦て思っていて、、なので詳しく聞かせてほしいです😖🙏

    • 2月21日
  • rimama

    rimama


    30wで3〜4分間隔で腹痛があり、先生からこれは陣痛がきてるからすぐ点滴入院しましょう、と言われました😢
    その時、子宮頸管と子宮口は問題なしでした😌
    個人院だったので36週までのお産はできない病院で、もしこのまま陣痛が続いたらどこの病院に転院するかまで打ち合わせなどあり、多分37週までもたないかも、、、と覚悟してました💦

    リトドリン(2A10か2A15どちらか覚えていなくてすいません)の点滴をすると、時間の経過と共に腹痛が治ったのと私が早く帰りたくて何度か泣いてしまったのもあり、点滴自体は弱めだったので33wで抜針して内服に変えて退院を目指しましょうと方針を決めてくださったのですが、いざ33wで抜針するとまた陣痛がきてしまい💦
    結局先生にお願いして37週0日まで点滴入院させてもらうことにしました😢

    そして37wでいざ点滴を抜くとまさかの陣痛治ってまして😅
    精神的な部分も大きかったかもしれませんが、退院後全く何も起きず、結局そのまま予定日超えて40w3dで出産いたしました😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

24週で25mm
20mmきったら入院と言われていましたが、
28週18.9mmでも自宅安静でいいって言われました🥶
本当に大丈夫なのか不安ですよね🥲
今も横ばいで20m mですが、
私は出血もなく子宮口が硬い、張りの頻度も考慮されて自宅安静みたいです💭

  • ぴー

    ぴー

    意外ともつんですかね、、😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は意外ともってます💭
    でも、20m mきってる時に
    入院ではなかった時は流石に家にいる時は気が気じゃなかったです❄️🥶
    今も34週で20.9mmでした!

    • 2月21日
⭐︎

私は20週から張り止めを飲んでいて、24週で仕事を、休み自宅安静になりました。
28週で2.2センチになり、30週超えたらもう子宮頸管測っても、、、と、言われそこからは、一度も測っていないです。
だから、正直どこまでも短くなっているかも分からないです😢😢

上2人の時も入院していて、2人目は34週で、1.8センチになり入院しました。

私も毎日横にはなっているけど30分キッチンに立ったりシャワーするだけでも張るからすごく怖いです、、。