※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

妊娠後期の1日の過ごし方について教えてください。朝起きられず、昼寝してしまい、夜眠れない負のルーティン状態です。みなさんは何時に起きますか?

妊娠後期(9ヶ月後半〜臨月)の方、
1日の過ごし方を教えてください😿
朝起きれない、昼寝しちゃう、夜寝れない
▶︎負のルーティン状態です…😷😷😷

みなさんは何時に起きてたりしますか??

コメント

ちびママ💫

上の子と一緒(7時~7時半)に起きて
夏だったので、室内遊びやお風呂で水遊びなどして、夕方涼しくなったらお散歩に行ってました!!

• 初心者ママ

初心者ママ

上のお子さんがいたら日中もお忙しいですね💦一人だとなかなか散歩するにも気持ちが向かず…。ご回答ありがとうございます!!

• 2月21日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうですね💦
    1人目の時は、旦那と同じ時間(6時)に起きてその後二度寝してました!笑
    で、午前、午後と2回ウォーキングしてました!!
    体重増えちゃって歩けって先生に言われてたので😂
    1人目は冬だったので全然歩けました😅💦
    で、暇な時はドラマ見まくってましたよー!!笑

• 2月21日
なーさん

1人目の時は寝れる時に寝るを繰り返してました🤣
日中は家事程度でほとんど動かないし、疲れないしで、
夜寝れない時もしばしば、、、
でも旦那が仕事行く時間にはとりあえず起きて2度寝するって感じで1人目の時はぐーたらしてました🥰
今しかぐーたらできないしって割り切ってました🤣
2人目妊娠中は上の子の保育園とかもあり6時半とかには起きてましたけど眠かったです🤣
で、昼寝してました🤣

• 初心者ママ

初心者ママ

家に誰もいないと何していいかわからないです💦ゴロゴロしてるとなんかしなきゃって罪悪感に駆られます…😵

でもだらけていいんですね、子どもがが生まれたらそんな生活出来ないですもんね🤠!!気持ちが楽になりました(笑)!!

• 2月21日

朝は8時半に起きてきて、お昼は娘と一緒にしっかりお昼寝、夜は日付変わってようやく眠れるって感じです(笑)
里帰りで家事もほぼしてないし、娘も保育園休んでるし、全く動いてないおかげでまだまだ産まれる気配もありません🥱

• 初心者ママ

初心者ママ

ずっと日中一人でいると心が廃れてきそうで怖いです…😵😵日中動いてない方が多いみたいで参考になりました、、!!散歩はそろそろ本格的に取り入れようと思います😮‍💨

• 2月21日

退会ユーザー

1人目ってそうですよね〜
    私は無心で1000ピースパズルや、裁縫してました🙂🙂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

38週、最近めちゃめちゃ眠いです😅
普段昼寝しないタイプなんですが、昼間寝ちゃってます。
寝ても1時間程度にしてます!
夜寝れないのも嫌なので、、早めの時間に昼寝してます。
上のコたちいるので自分の寝たい時間に寝れないってのもありますが、、

• 初心者ママ

初心者ママ

昼寝すると私も夜寝れなくなるタイプなんです…🙄確かに短い時間でスッキリしてって良いですね!!早速お布団出ます!(笑)

• 2月21日
ママリ🔰

好きなときに好きなだけ寝たほうがいいです。夜寝れないのはホルモンのせいなので、お昼寝やめてもただただ眠いだけになるかなと。
産後、がちで寝れなくて、「あの頃たくさん寝ておいてよかった」と心から自分に感謝しました。夜寝れないのも辛いのですが、とにかく寝たいときに寝ておいたほうが幸せです。

ゆら 🔰

7時半 旦那と共に起床
8時 旦那出勤
白湯、洗濯、軽く家事
10時半 昼ごはん作り
11時半 昼ごはん
~~~~~
16時 洗濯片付け~夕飯準備
18時 自分だけ夕飯
23時 旦那と同じタイミングで寝る

って感じです。
子供いなくて、後期からは運動禁止なので日中は基本アマプラですw
めっちゃだらけてますw

全然寝れなかった、寝不足って時は旦那が出勤してすぐ、8時~10時くらいまでは寝ちゃう時があります😂

私の場合💩サイクルが狂っちゃうのでお昼寝は我慢してます😭(笑)

いちご

昼寝しなくても夜は眠いのに眠れませんでした…胎動が激しくて😂
臨月に入るまで4時間のパート勤務をしていたので体は問題なく元気だったこともあり晴れた日はお散歩長い日で3時間、帰ってきてからガッツリ昼寝😂
夕飯の支度をして旦那が帰ってくるまで(帰宅は17時です)バランスボールでバインバインしたり暇を持て余していました😂
子供が産まれたら夜中の授乳もあるので夜中寝れないのも練習!と自分に言い聞かせてYouTube見まくって眠くなったら寝る、朝はいつも通り4時半に起きる(旦那の出勤が5時)
私は!ですが出産後は赤ちゃんのお世話などでちょこちょこ寝になるので妊娠中にガッツリ寝れる時に寝た方がイイと思いますよ☺️