※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

主人の手取りは51万で、住宅ローンが11万5千円。毎月の貯金が10万ほど少ないと感じています。使いすぎなのか心配です。

主人の毎月の手取り、51万で住宅ローンが11万5千円、車なし。子供3歳一人の三人家族です。
毎月の貯金が10万ほどなのは少ないですよね??
使いすぎなのかなー💦

コメント

ローンあるしそんなもんじゃないですかね?🤔
うちは世帯で50くらいですが節約せずで同じ感じです!
ボーナスでも貯めるし運用もしてるし良いかなぁと😂

はじめてのママリ🔰

ボーナスはどうされていますか?内訳分からないのでなんとも言えませんが、、、私はここで家計診断をしてもらったら使いすぎと言われます。絶対に(笑)働いているのにそこまでケチケチ生きたくないので人の意見は聞かず自由に生きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

手取り47で、毎月の貯金12万ほどです。貯金はほとんどボーナス頼りです😂

住宅ローン9.6万。子供一人幼稚園児です。
うちは車2台分の維持費も家計に計上してるので、
車なしならもう少し出来てもいいような気がしますが、
無理せず普通に暮らすだけでもこんなもんですよね!

はじめてのままり🔰

月10マン貯金できてれば十分だと思います🤣!なんのために働いてるかわからなくなるので、しっかり使いましょう!

ママリで相談すると節制しましょうとよく言われますがうちも似たような感じです☺️
世帯収入ですが😂

もち

賃貸13万車ありですが、支出は40万〜50万超えることもあります😂
なので貯金が10万は少ないと思わないです。

はじめてのママリ🔰

10万以上貯蓄できておられる上にボーナスもいくらかは貯蓄できているなら良いんじゃないですか?😊
うちは私が倹約家すぎてお金のことばかり考えちゃってしんどい時あるので、そうなると本末転倒です!笑

似た感じです!我が家は車2台持ちですが現金、保険合わせて15万くらいの貯蓄です。

はじめてのママリ🔰

ボーナスがあるかないかでだいぶ印象がかわりますね。。

ローンと貯金差し引いて、毎月30万。

食費で10万ぐらいかけていて、他にも教育費とかでだいぶかけてるのかな?っと思いました。

住宅ローン以外に毎月28万近く消えてるとなると、確かに何に消えてるのか気になりますね😂

我が家は多分住宅ローン意外だと、保育料6万円入れても支出は20万くらいです🤔

ただ、我が家は夫婦揃って物欲がほぼ無いのでかもしれないです😅

もふもふ

うちもそんな感じです。
うちは、食費がほぼほぼで、エンゲル系数めっちゃ高いです。

使ってる理由が、
ゲーム課金とか、ギャンブルだったらもったいないなと思いますが、満足した使い道なら問題ないんじゃないかなと思います。