※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

これは距離置いた方がいいですか?妹が第二子を妊娠中ですですが、甥っ子…

これは距離置いた方がいいですか?

妹が第二子を妊娠中です
ですが、甥っ子(6歳)が4歳の息子を毛嫌いして突き飛ばしたり、蹴ったり、殴ったり、踏みつけたりという行為を今までに3回見まして、本人にも怒りました。
ですが、妹に言っても何も変わらず
夏に出産のため、距離を置くにもまた預かる可能性あるためどうすればいいか分かりません。
実際に私自身がDVが原因で片耳が聞こえないため、子どもたち(ちび)にも分かってほしいのですがなかなか分かってもらえず苦戦します。

コメント

のあ

自分の子供に被害が及んでいるのでわたしなら預かりません。

冗談やじゃれあいだとしてもやりすぎかと思います💦
息子さんはその行為についてどう思っているんですか😭?嫌だ、離れたいと言っているなら尚更距離を置きます。

• み

ありがとうございます。

• 2月28日
けー

わたしなら、妹さんが子どもを躾けて暴力をやめさせないなら会いませんし預かることもしませんよ。
だって我が子が暴力振るわれるかもしれませんからね。
そんなんで都合よく「出産するしお願い」なんてふざけてます。
「お願いしたいなら暴力を振るわないように教育して。暴力振るわなくなってきちんと今までのこと謝れてからお願いして」って言いますね。
最悪大怪我したり、突き飛ばされたはずみで死ぬことだってありますよ?

• み

ありがとうございます。

• 2月28日
moon

預かる必要なくないですか?
6歳なら善悪はわかるし口で言えますよね。
暴力をふるうほど嫌いみたいだし、息子も可哀想だから無理って断っていいです。

• み

ありがとうございます。

• 2月28日