※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が急に泊まりに来たが、コロナを心配して避けた。旦那は安全だと言うが、私の気持ちがわからない。皆の意見を聞きたい。

一歳になったばかりの息子がいます。
義両親と義祖母と一緒に暮らしていて、つい先日、東京に住んでいる義姉が用事があり帰ってくるので家に泊まりに来たのですが、当日の3時間前くらいに来ることを知りました。
私はコロナが怖く息子にも会わせず義姉を避けました。
すると、旦那のところにLINEが来たと見せられました。
内容は
〇〇ちゃん(私)はコロナ気にしてる?
常に感染症対策してるから大丈夫だと思うよ。
抗原検査したら陰性だから大丈夫。
といった内容でした。
旦那の家族は私がなんで避けるのかわからない様子でした。
私が気にし過ぎているだけなのでしょうか。

皆さんの意見を聞けるとありがたいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

気にするのは当然ですけどね💦

小さいお子さんいるなら、もっと前から相談があるのが配慮かと思います。

抗原検査をして陰性でも、PCRで陽性ってちらほら見かける情報ですよね。
それに、帰省途中での感染も十分考えられる可能性ですし。

義姉さんには、絶対はないからこそ、最悪を考えて行動して欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    自分が気にするのは当然な事だと再確認出来たので今回のことはしっかり伝えます。

    • 2月21日
deleted user

普通にきにしますし無理です。
義理姉はそんなに急用あったのかな?て感じちゃいます…
抗原検査したからなに?て感じしますし。まずこっちきてからも検査した?て😅😅😅
弟夫婦達がいるのに気を使えない人なんだな…と思ってしまいました💦😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがそこまで来なきゃいけないほどの予定では無いんですよ。
    なんなら日帰りで行けると思います。
    こっちに来てから検査もせず夜は義両親とリビングでお酒を飲んでいて感覚が合わないと確信しました。
    旦那と話し合いしようと思います。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原陰性でもPCR陽性なんてたくさんいますよ🥺無症状だから尚更怖いです💦とった行動は間違ってないと思いますし、私でも同じことします!👏🏻
    3時間前に知るって、それこそ義両親とかどうかしてますよね🥺一言あってもいいのに💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、新しくコメントしようとしたら書くところ間違えたみたいです😂💦💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観の違いですね!
    普通大人なら考えるのに
    まして義両親も感覚大丈夫?てかんじしますよね😰😰

    • 2月21日
メロンパン

気にして当然です。
いちいち見せてくる旦那もアホか?って感じですが、いちいちそんなLINEしてくる義姉もうざいですね。
大丈夫だと思う。が1番怖いんですよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回の事で義姉や義両親に何もえない旦那に1番苛立ってます。
    しっかり話し合いしようと思います。

    • 2月21日