子育て・グッズ 市役所で2歳児クラスの保育園申し込みをしたら募集人数が少なくて不安になりました。同じ経験の方いますか? いつもお世話になっています。 今日、市役所へ保育園の申し込みに行って来ました! 2歳児クラス希望です。 0歳、1歳での入園がほとんどだから少ないだろうと覚悟はしていたものの、希望園の募集人数がいずれも1〜2名となっていて、、、 やっぱり2歳児以降での入園をされる方は少ないのでしょうか。。 四月から入れるのかなあ…一気に不安になってきました( ;∀;) 同じような方、いらっしゃいますか?? 最終更新:2016年11月2日 お気に入り 保育園 2歳児 0歳 1歳 入園 ママニャンちゅう(6歳, 10歳) コメント さるあた 途中入園となると募集人数少ないですよね。 退園する人も中々いないですし。 入りやすいのは4月入園だと思いますが、希望人数がどれくらいいるかですね。 11月2日 さるあた 4月でも2歳児となると持ち上がりの子がいるから難しそうですね。 11月2日 ママニャンちゅう 返信ありがとうございます。 四月入園を希望してはいるのですが、、、 どれだけの人が希望して来られるかはわからないですものね😓 0歳、1歳が多いのはわかりますが、2歳で入園希望する人ってどれくらいなんだろう、、、 予測がつかない分、不安です💦 11月2日 さるあた 息子は12月入園で申し込みしてきましたが、空きが1人で入れないだろうなと半分以上諦めが入ってます(笑) 4月入園で申し込みしてますが、第一希望の園に入れたらいいなって思ってます。 11月2日 ママニャンちゅう そうなんですね! 息子さんはおいくつでの入園希望ですか? 2歳児さんですか?? たとえ1人の枠でも入れるといいですね( ´△`)! 11月2日 さるあた まだ8ヶ月なので12月入園だと0歳児です。 11月2日 ママニャンちゅう そうなのですね。 第一希望の園に入れるといいですね❗️ 11月2日 さるあた 4月入園の第一希望はまた違う園なので、12月で入れてもまだ安心はできないんですけどね(>_<) 11月2日 おすすめのママリまとめ 三重県・入園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・神戸市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
さるあた
4月でも2歳児となると持ち上がりの子がいるから難しそうですね。
ママニャンちゅう
返信ありがとうございます。
四月入園を希望してはいるのですが、、、
どれだけの人が希望して来られるかはわからないですものね😓
0歳、1歳が多いのはわかりますが、2歳で入園希望する人ってどれくらいなんだろう、、、
予測がつかない分、不安です💦
さるあた
息子は12月入園で申し込みしてきましたが、空きが1人で入れないだろうなと半分以上諦めが入ってます(笑)
4月入園で申し込みしてますが、第一希望の園に入れたらいいなって思ってます。
ママニャンちゅう
そうなんですね!
息子さんはおいくつでの入園希望ですか?
2歳児さんですか??
たとえ1人の枠でも入れるといいですね( ´△`)!
さるあた
まだ8ヶ月なので12月入園だと0歳児です。
ママニャンちゅう
そうなのですね。
第一希望の園に入れるといいですね❗️
さるあた
4月入園の第一希望はまた違う園なので、12月で入れてもまだ安心はできないんですけどね(>_<)