※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたら、おもちゃや遊びを変えてみましょう。泣いた後に仰向けに戻すのは疲れるので、新しい遊びを提案します。

寝返りし始めた赤ちゃんにおすすめのおもちゃや遊びはありますか?🙂

今まではプレイジムと雛人形🎎笑がお気に入りでしたが、
数日前に寝返りを始めて
寝返りする→しばらくして泣く→仰向けに戻すを永遠に繰り返してます😂
どうしてあげたらいいのか分からなくて、💦

コメント

ママリ

寝返り返りを習得するまで辛抱です!たしか!笑
うちもいま、寝返りして、しばらくすると戻せー!と泣き、戻しては寝返りして、の繰り返しです。笑
早く自分で仰向けに戻らないかなーと本人の成長を見守っているところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    そうですよね😂
    戻すのも大変です笑笑
    長い目で見守りたいと思います😙

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    戻したそばから寝返りして泣くので、忙しい時間帯は勘弁してーって感じです😂笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです!
    めちゃくちゃ気持ちわかります!笑笑
    初めての寝返りを見た時はあんなに感動したのに、、😅笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂💜
    感動もつかの間、大変ですよね😂
    上の子のときは寝返り返りまで2週間ほどでしたが、下の子はもうすぐで1ヶ月経つのでいつになることやら。。。
    あとは、飛行機のポーズをよくして、唸ってます。笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りもそれぞれのペースがありますもんね☺️

    飛行機のポーズ😆
    想像しただけで可愛いです❤️

    • 2月21日