※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

3歳の息子が教材で悪戯をしていることに驚きを感じている女性です。息子の悪知恵は普通なのか気になっています。

3歳の息子の悪知恵がすごいです。
普通ですか・・?
普通じゃないですよね・・?

教材の中で、パパ、ママ、男の子(息子ということにしました)、女の子(保育園の友達ということにしました)のシールを風景の中に自由に貼るというものがありました。
みんな何するかなー?貼ってみな!といったら、、

アヒルが泳いでいる池の中にパパのシールを貼って溺れさせ、観覧車に逆さに宙吊りにされた形でママのシールを貼り、電車が向かって来てる線路の上に女の子のシールを貼りました。
そして、男の子(自分)のシールは、ひとつだけあるベンチに座る形で貼っていました。

よくもまぁこんな発想が出来るなと驚きなんですが、3歳のお子さんてこんな悪知恵?働きますか?

ちなみに、何これ!ひどい!!って言うと、ゲラゲラ笑ってます。

コメント

まぬーる

破壊や事故のユーチューブとか見てます?

悪知恵っていうか…
なんかそういう動画とか見てるのか、見てないならそれを笑ってやってるのはどういうつもりなのか…不安になりますね💦💦
本当にこんな風になったら悲しくないの?と聞いてみたらどうですかね??

まぁ3歳のやる事なので大した意味はないのかもしれませんが…

ももたろう🍑

3歳2ヶ月の息子ですが
この間、先週かな?テレビでやっていた(衝撃映像のやつかな?
それ見たあと当たりから
プラレースとかトミカで事故を再現して楽しんでました💦
テレビを見てた時は怖い怖いって言って私のそば離れようとしなかったのに…たった一度の映像が忘れられなかったんだと思います。。
私はそれでやっていても、あらー大変怖いねー💦
消防士さん助けてあげてねーって声かけたりしてます。
深い意味で考えたりはしてませんよ。
親が笑って便乗しなきゃ大丈夫だと思ってます🙏私の意見ですが🙏