※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の左手が腫れていて、原因が分からず様子を見ています。痛みはないが皮膚科を受診した方が良いでしょうか。

生後5ヶ月の息子なのですが、左手の甲が腫れている?ような、むくんでいるような、右手よりもパンパンです。
赤みもないし、物を掴んだり、動かしてはいるので痛みもなさそうです。

小児科の先生にはみせたのですが、原因はわからず…
様子をみています。

なにか考えられる、ケガや病気はありますか?😣
皮膚科かどこかにみせた方がいいのでしょうか?

コメント

あんちゃんママ

うちの子も手ではないですがコブみたいなのができて小児科で診てもらって経過観察しましたが小さくならないので、大きな病院の皮膚科の紹介状出してもらい来月受診することにしました!気になるようなら早めに診てもらったほうがいいと思います💦何もなければ安心できますし😌答えになってなくてすみません🙇‍♂️

• 和菓子

和菓子

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    私ももう一度相談してみます🥺

• 3月17日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

全然答えになってないのにすみません🙇‍♂️
    先日診てもらった結果、乳幼児にある物だということが判明しました。小学校に入るくらいには自然と消えるものだと言われました。
    別件で元々通っていた小児科に行ったら、総合病院から結果来てましたと報告を受け、改めて娘の症状は心配ないよと言われホッとしました。ただ珍しいところにできたのであまり例がなく判断が難しかったと小児科の先生に言われました💦
    セカンドオピニオンって、こちらからはなんとなく言いづらいので、通ってる先生から紹介状書こうか?と提案してくれるのが1番良いですよね。和菓子さんの息子さんも原因がわかるといいですね!

• 3月18日