※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

育児中の髪の毛が邪魔で、切りたいと思っています。今は胸下までありますが、どの長さがベストでしょうか?

頑張って伸ばしてきた髪の毛だけどいざ育児が始まるとめちゃくちゃ邪魔ーーー🤣🤣
授乳、オムツ替え、抱っこ、家事、、毎回髪の毛縛るのめんどっちー🤣笑
乾かすのも時間かかるしオシャレなセットする時間も無いしいっそ切りたいんですけどどの長さがベストですか??🥺

今は胸下まであります!!

コメント

sママ

ボブは逆に鬱陶しいのでショートにしてます🙋‍♀️
乾くの早いし、そんなセットに時間かからんしめちゃ楽ですよ😆✨

ママリ

結べるくらいか、いっそ顔にもかからない短めショートが便利だと思います😃
ボブとかは顔にかかるし、以外と鬱陶しいです😂
私は一人目も今回もベリーショートにしました😀
シャンプードライヤー楽チン、産後の抜け毛もあまり気にならない、セットはワックス揉みこむだけです(笑)

はじめ

あー、、めちゃくちゃわかります。へそくらいまで伸ばして巻いて胸下にしたかったんですが
胸下までの髪の長さまで長女の時はずっといたけど次女産まれてバッサリ顎下に切りました✊

とにかく1400wのドライヤーなのに30分近く完全に乾き切るまでかかっちゃって無理でしたww

結べる長さがいいか、結ばずにいられる長さがいいかって感じですかね〜😳
私は耳とか出るくらいのショートが良かったんですが、骨格や輪郭的に似合わないみたいだったので、顎下にしました♩

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ショートが似合わない骨格や輪郭ってどんなんですかね、、😭💦
    顔が小さい訳では無いので、ショートだと隠せないなあと思ったり、、😭

• 2月20日
  • はじめ

はじめ

私もわからなかったので美容師さんに聞きました😇!
    バッサリ耳出したい!といったら顎がシャープだからそこまで行くと顎が尖って見えるかもと言われました🤣💭
    ショートの方が顔が小さく見えて中途半端だと長く見えるとか切り方によってあるみたいですよ😣無知なので美容師さんにその辺は相談して決めました😅

• 2月20日