※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

ピアノ購入のための積立について相談です。毎月5000円〜1万円、10万円の貯金を考えています。アップライトピアノが欲しいです。ありがとうございます。

カワイのピアノ購入のための積立やられてる方いますか?
みなさんはどれくらいの値段の楽器購入のために毎月いくらぐらい定額を払っていますか?

来月から始めるのですが5000円〜1万円あたりと旦那のボーナスから毎度10万くらいの貯金を考えています。
アップライトがほしいです。娘はピアノを初めて7ヶ月です。

コメント

ザト

私の叔母もアップライトが欲しくて一時期積立検討しましたが、積立だと正規料金で購入になるのでだいぶ高いなっていうことで、中古のアップライトをピアノバザールで買ってました💡
調律が一年間サービスになったり、搬入前にピアノ設置部屋の音漏れチェック?とかしてもらってました。
結局防音材を入れる必要があるということでそちらの対応もやってもらっていて(それは有料だったと思いますが)、すごくサービスが良い印象でした😊
我が家はタダでもらったコルグの電子ピアノしかなく、息子はずいぶん前からグランドピアノが欲しいと言ってますが、東京の小さな戸建なので置き場所もなく、将来ピアニストの選択肢もなく調律やら防音設備やらでお金がかかるから我が家には無理だと伝えていて、公民館のピアノ室にあるグランドピアノをたまに貸切利用(貸切利用は役所申し込みで抽選ですが、半日200円で借りられます✨)するということで我慢してもらいました💦

• ...

...

教えて頂きありがとうございます。
    やはり正規では高いですよね😅
    とりあえず貯金だけでもしようと思います。

• 2月21日
ママリ

ピアノありますが、
そのために貯蓄したことはないです..。
一括で買いました!

おいくらのを狙ってるんですか??

• ...

...

50〜80くらいのやつを考えてます

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    娘さんのための一括で買っちゃって、その分また貯金したらどうですか?早くピアノで練習したいですもんねきっと!

• 2月21日
  • ...

...

実は今、主人の車も買い替える予定があるのでまずそちらを優先してそこから娘のピアノを購入考えることに成りました

• 2月21日