※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

繁忙に引越し予定です🥲どこの業者がいちばん安いと思いますか?どこの引…

繁忙に引越し予定です🥲
どこの業者がいちばん安いと思いますか??
どこの引越し業者さんで何月に引っ越していくらだったか教えて貰える方いますか?(><)

コメント

日月

距離や土日祝なのか、平日なのかでも全然違ってきます😭

が、交渉しやすいのはいつもサカイだなーって思います。
アートは、あまり安くならなかったです。
あとは、地元の引っ越し業者も内容によってはサカイより安いです。

5年前よりは、燃料も高騰してたり色々あるのでお高くはなってました。

yuu.

何ヶ所かで見積もり取られる予定ですか?
私は2回前の引越しの時サカ〇引越しセンターに見積もり来てもらって「他でも見積もり取るんですか?」って聞かれたので「他でも取ってみる予定です」と言うと翌日から毎晩電話が凄かったです。笑
よりによって電話が夜。
どうかうちで決めてくれませんか?ってしつこ過ぎて、しまいには家にも来始めたので痺れを切らして本社にクレーム入れました😇
担当の方がハズレだったと思っていますが、とても不快だったのでそれ以降はその会社の見積もりさえ取っていません。
ずっとアート引越しセンターです🙋✨

2月引っ越しで、単身で埼玉から神奈川へ大体5万円(サカイ)、7月引っ越しで近隣のファミリーアパートからファミリーアパートへ10万くらい(不動産屋紹介)でした!

相見積もりしてもらい、融通が効いて、値段交渉が早かったのはサカイでした😅担当者にもよるとは思います。
必ず複数見積もり取るべき!
それでその時期の相場が分かり、交渉しやすいので。

S mama

8月にサカイで引っ越して
5万でした 😆🙌🏻

最初は11万と言われ
他の業者の方が安かったですが
交渉しまくって下げてもらいました 🥺

う。

ママ友が3月末の繁忙期に引っ越し予定で見積もりをとったらしいのですが(関東から関東)
アートで28万
サカイで40万と言われたそうですよ😨
私はいつも大手ではないところに頼んで安くしてもらっていますが、今回1月末の引っ越しはサカイにしました。
関東から関西で11万でした!
担当とどれだけ交渉出来るか、によると思います😖

• ママリ

ママリ

それはすごいですね😭💦
    そんな値段初めて聞きました💦とりあえずサカイとアートで見積もりとってもらってみようとおもいます!
    ありがとうございます🥺🙏

• 2月21日
hinataka

3月中旬平日引っ越し予定ですが、
絶対複数見積もり取った方がいいですよ!
1社目→2社目→3社目…とどんどん下がってきます🤣
結局どこでお願いしても最低金額は変わらない様ですので、お願いしたい会社の見積もりを最後にするといいです😊

我が家は最初8.4万フリー便→5.9万午前になりました✨

• hinataka

hinataka

ちなみにサカイでした。

• 2月21日
スポンジ

2dkからてわ荷物多め、8月半ばにアート使って東京大阪で20万でした。

サカイとアートで見積もりとって
サカイ36万→?忘れちゃいました
アート35万→20万

うちはアートの方が先にきてもらって見積りで35万ですがどれくらいで考えられてますか?と聞かれたのでネットで相場調べて20万くらいかなと思ってたんですが、と言ったら今日決めてくれるなら20万で大丈夫です!となりました😅

サカイの人はまだ新人さんだったようであまり決済権がないのか何するにも電話確認でちょっと不安だったのもありますが、最終的にそこまでは下げられませんとなってました🤣

早割とかあると思うのでなるべく早く見積とったほうが良いですよ😁