※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが38.3度の熱があります。病院受診が必要でしょうか?新生児のコロナ感染について経験のある方いますか?

家族全員コロナ感染してしまいました。
三女が、生後1ヶ月になったばかりなのですが
38.3熱があります。
ミルクも飲むし、鼻水がズルズルなだけで
特に顔色が悪いとか、痙攣起こしたりはないです。

病院に電話して受診した方が良いですかね。
新生児のコロナ感染などは
あまり聞かないし、調べても出てこないので
皆様、赤ちゃんが感染した方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

我が家もコロナ陽性で自宅療養中です。

新生児はいませんが、コメントさせていただきました。

PCRをした時に、小児科の先生に診察してもらってないのでしょうか?

コロナ受け入れ病院なら、電話をしたら陽性者でも診察してもらえると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    検査受けた時には、私以外は症状が出てませんでした。

    自宅内で隔離して過ごしてたのですが、上の子ふたりが症状が出たことで、主人も、そして、今日赤ちゃんも、熱が出てきて、診断されてからは1週間経つのですが、最後の最後で、元気だった赤ちゃんが風邪症状出てきてしまって。


    検査を受けた病院は
    総合病院なので、コロナの受け入れもしてるとは思います。

    • 2月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん



    検査を受けた病院に電話をしてみてください。

    新生児の熱は心配です💦💦

    • 2月20日
SA-CHAN

はじめまして。
うちの息子も来月で5歳になりますが、
先日抗原検査キットにて陽性反応があり、
小児科で陽性の診断を受けました。
そのとき小児科の先生に言われたのが、
高齢者もそうですが、5歳以下の子供は
受診対象になるので…と。
下の子も3歳なので発熱等症状がでたら
すぐに来てくださいねと言っていました!

なので、さらに小さい生後一ヶ月となると
受診対象になるのではないかと思います!
かかりつけの小児科か、お住まいの地域の
発熱外来で小児も見てくれるところに
電話をしてみた方がいいかと思います😵

お大事になさってください☺️

りんご🍎🍏

友人の赤ちゃんも生後1ヶ月でコロナ陽性となり、その子は親の付き添い有りで入院していましたよ😭😭

何かあってからでは大変なので#8000で確認されたり、病院にお電話されたほうが良いかと思います!!