※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

ピアノ教室で電子ピアノで練習している方いますか?ピアノ購入予定はありますか?キーボードは何年使いますか?

ピアノ教室に通っているけどずっとキーボードかこういうタイプの電子ピアノで練習してるよと言う方いますか?

予算的にお金ないのでカワイの積立貯金を始める予定ですが、みなさんはピアノの買う予定考えていますか?
キーボードの方は何年くらい使わせますか?

コメント

空色のーと

YAMAHAクラビノーバの電子ピアノ使ってます☺️

アップライトとかは買う予定ないですね💦夜弾いたりもするので、どうしても電子ピアノになってしまいます。

• ...

...

やっぱり電子ピアノになりますよね〜!

• 2月20日
ぴっぴ

ずっと電子ピアノの予定です😅

いまは電子ピアノの性能もあがってきていますので、タッチで強弱つけられるものを買えば充分かなと思います🤔

• ...

...

たしかにそれはありますよね😅

• 2月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

練習時間がいつになるかにもよりますかね🤔
    うちは基本的に夜のみしか練習しないので、アップライトを買うメリットがあまりありません。

ただこちらが止めるまで毎日ずーっと練習してるので、鍵盤壊れるかもなと思っています…😅😅

• 2月20日
  • ...

...

今のところうちは幼稚園から帰ってきてからやっています。
    けど、小学校行けば夜になると思います。
    鍵盤壊れるまでやるとかすごいですね😅
    我が家は褒美目当てです笑

• 2月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供が成長してきたら練習時間って必ず夜になっていきますよねー。いつか買おうと思っていたけど、そのいつかのときには、練習がもっと遅い時間になっているだろうから、今要らないなら要らないかなという結論です。あくまで我が家の場合ですが💦
    ご褒美目当ての日もあります。楽しく長く続けてほしいですよねー音楽はできて損はないので😊

• 2月20日
  • ...

...

そうですよね。私も習っていましたがおサボりマンで珍しくやる時は夜でした。笑
    やらなくなってこればピアノも物置化してきますしね🤣

• 2月20日