※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

Sサイズのオムツが大きくて漏れる1ヶ月の男の子。パンパースの新生児サイズはきつい。適切なサイズのオムツをお勧めします。

Sサイズのオムツからパンツタイプ使われている方いますか(もしくはいましたか)?
生後1ヶ月から使うのは早そうですか?生後1ヶ月の4kg超えの男の子ですが、オムツ難民です💦
グーンプラスのSを使っていますがサイズが大きいようで足回りブカブカ、お腹周りもブカブカです💦よく漏れます🤦‍♀️💦
体型はお腹ぽっこりで足の太さ普通です😅💦
パンパースの新生児サイズのテープのものを頂いていたので臨時で履かせていますが、パッツパツです😂

コメント

🐻🐢🐰

個人的にはグーンは大きめ、パンパースは小さめだと思います😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    その中間が息子の体型なんでしょうね💦💦💦おむつ難民すぎて困ってます💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月5.2キロでムーニーとパンパースとグーンプラスとメリーズを使っていますが、グーンプラスやパンパースが小さめでメリーズが大きめに感じます😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    テープタイプでしょうか?
    ムーニー気になっていますが、グーンプラスやパンパースより大きめですか🥺⁉️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツです🙂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーは大きめです☺️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープだとムーニーは小さめでした。

    • 2月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    テープだとムーニーは小さめなんですね!

    • 2月21日
息子love

テープからパンツに切り替えるのは大体寝返りが多くなってからでした。うちはずーとメリーズです!時々違うのを買いますがやはり肌触りも大きさもメリーズが好きです!!1ヶ月でパンツタイプは早い気がします…

  • くまくまこ

    くまくまこ

    上の子が3ヶ月で寝返りしてたのでソワソワしてます😅
    グーンプラスのSのテープ大きいのかいつの間にか半ケツに💦
    上の子はムチムチだったのでメリーズ使ってました😊

    • 2月20日
  • 息子love

    息子love

    4キロならメリーズのSかパンパースのちょっと高いやつ?名前忘れましたが…ハダイチかな…がいいと思いますよ!テープなので履かせ方も工夫するとちゃんとハマりますよ!
    上の子は4キロ近くで生まれましたが、パンパースのハダイチと、メリーズの新生児サイズしばらく大丈夫でしたよ!

    • 2月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    もしかしたらまだ今月のうちは新生児サイズでも良かったかもですね💦
    肌いちいいですね!メリーズは娘がMサイズ(パンツですが)から使っていました😊

    • 2月21日
けろけろけろっぴ

4きろならメリーズの新生児タイプでいいと思います!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    メリーズですか⁉️
    パンパースに比べて大きいですか?

    • 2月20日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    パンパースがいちばん小さいですよ!😊

    • 2月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    パンパースやはり小さいんですね!
    新生児サイズのパンパースが手元にあるので使用していますが(頂いたものなのでただ使っているだけ)お腹周り、太ももがパツパツなんです💦グーンプラスの新生児サイズが良かったのでその流れでSサイズにしたらぶかぶかでした😭

    • 2月20日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    Sはまだ早いと思いますよ!
    足もまだ細いと思うので!

    • 2月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    いつからSサイズに移行されましたか?
    ムーニー気になっていましたが使ったことはありますか⁉️

    • 2月20日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    Sは2ヶ月〜3ヶ月なるくらいでした!ムーニーは使ってましたけどテープタイプはパンパースと対して大きさ変わらなかったイメージです!

    • 2月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    なるほどですね💦
    メリーズ大きめだから大丈夫かな?と思って💦

    • 2月21日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    新生児タイプなら大丈夫ですよ!
    いまSのメリーズを3ヶ月の子が使ってます🥺

    • 2月21日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    メリーズ大きいイメージがあったので(上の子がメリーズのパンツタイプだったので)どうかと思っていたのですが、試しに使ってみようかと思います😆

    • 2月21日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    メリーズは1番大きいですよ?🤔
    新生児タイプに変えるならメリーズ
    Sを使いたいならパンパースだとは思いますがまだSじゃ漏れると思います!

    • 2月21日
まま

グーンプラスの新生児でも良さそうですけどね😳
パンツタイプは2か月頃になって夜だけ履かせてました!
寝返りと夜めちゃくちゃ寝るので…

  • くまくまこ

    くまくまこ

    Sサイズに移行するの早かったかもですね💦今月くらいまで新生児サイズでも良かったかもです😅
    息子も寝返りしそうなので怖いです💦

    • 2月21日
しましま

Sサイズでパンツタイプを使っていましたよ。でも、7ヶ月になっていました。1ヶ月でパンツタイプは流石に早いなと思います。

体型別合うオムツのメーカーとかありますよ。
ほっそりさんだとパンパース、ホワイト、ナチュラムムーニー。
ぽっちゃりさんだとメリーズ、グーン、パンパース肌いち。
お腹ポッコリ足細めだとパンパース、ムーニー。
とかですね。

我が子はパンパースは漏れて、ムーニーは本当に漏れないので…本当に体型に合ったおむつ選びって難しいですが、合うと本当に漏れないです。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    ムーニーはナチュラルムーニーではなくて普通のムーニーですか?
    娘の時はパンパースは漏れなかったのでおむつ選びに苦戦しています…

    • 2月21日