※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき🔰
子育て・グッズ

夜泣きの前兆でしょうか。生後4ヶ月完ミで、寝かしつけ後1-2時間で泣き起き。安定しない睡眠に悩み、朝まで寝る子もいるが、いつ安定するか。自身の睡眠時間や就寝時刻も気になる。

これは夜泣きの始まりの前兆でしょうか。
明日で生後4ヶ月完ミです。
お風呂後ミルクで20時頃に寝かしつけです。ミルクはしっかり180-200ml飲むので足りないことはないです。
ここ数日この寝室で1回目の寝かしつけ後に1ー2時間ほどで泣いて起きます。。2時間のときはミルクあげましたが1時間のときは抱っこで再度寝かしつけました。

今までは3-4時間、長いと6時間くらい寝てくれるときもあり、安定していませんが夜中1-2回のミルクですんでました。この時期から朝まで寝るようになった子もいるとは思いますが、同じようにまだ安定しない方はいつから安定しましたか!

また自分自身の睡眠時間はどの程度あり、
何時ごろに寝てますか?

コメント

みいも

睡眠退行の時期なので、1ヶ月ほどすれば収まります。そしてミルクもあそびのみが始まる時期です。あまり飲まなくなりちょこちょこ起きて欲しがるかもしれません😅

• かづき🔰

かづき🔰

1ヶ月、、がんばります!!
    遊び飲みが続いた日もありましたが、基本よく飲むので1000ml以上の日もたくさんあります。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ではないでしょうか。
息子も4ヶ月に入った途端、3〜4時間寝ていたのが1〜2時間で起きるようになり、30分で起きるようになり、、、と抱っこ以外では寝てくれなくなりました。
(戻りつつありますが、まだ完全ではありません、、、)

私自身は23時頃就寝で6時起床、大体合計4〜5時間睡眠です💡

• かづき🔰

かづき🔰

30分、、!
    一応抱っこすれば今のところだいたい15分以内には再入眠してくれますがきついですね。。
    4-5時間でも連続して寝れないし大変ですよね。
    元々私が寝つきにくく、新生児期は軽度の産後うつと診断されていて、、いつ起きるだろうと思うとさらに寝れず悪循環中ですが、早く乗り切りたいです。。

• 2月23日
かん

同じく4ヶ月です!
おそらく睡眠退行でなかなか寝ない、寝ても置いたらすぐ起きるようになりました💦
私自身は1〜2時に寝て朝8時起きです。

• かづき🔰

かづき🔰

やっぱり今の時期は仕方ないですね。早く乗り切りたいですー!
    夜中1-2時に寝てるのですね。。。

• 2月23日