※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2人目以降のセルフねんねは、泣き疲れて自分で寝ることが多いです。月齢によって始める子供もいます。

2人目以降って、セルフねんねしてくれるとかよく聞くんですが、どんな感じで寝てくれますか?

泣いてるけど抱っことかできなくて、泣き疲れて寝る感じですか?
それとも泣きませず1人で寝るんでしょうか?

また、セルフねんねしてくれ始めた月齢ってどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は生まれてからずっとセルフです☺️
授乳後ベビーベッドに置いたら、泣かずにしばらくしたら寝る感じです!

さおりん

2人目は産まれてからずっとセルフです!今のところ夜も寝かしつけしたことありません😅
多分、抱っこしてくれない→泣きつかれる→だったら自分で寝よう❗️を習得したのだと思います😅

はじめてのママリン🔰

2人目は新生児の時からセルフねんねしてくれてました。

息子を寝かしつけるのに娘をベビーベッドへ寝かせて置いたら泣くこともなく息子を寝かしつけてる間に寝てました。

今は息子の邪魔が入らなければですが、添い寝してたら勝手に寝てくれます。

晴日ママ

うちの子たちは無理です笑

はじめてのママリ🔰

だいたい泣かずゴロンとさせてたら勝手に寝てたです。
あとは添い寝したら寝るとか。
うちは新生児の時は抱っこしてもギャン泣きでしたが、2ヶ月ぐらいから勝手に寝るようになりました。