※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の定期検診での離乳食や時間配分、病院待ちの対処法について相談です。

今度、娘の定期検診に総合病院に行くのですが
離乳食をどうするか、時間持て余したらどうすればいいか不安です💦
予約が10時頃なのですが、それまでに検査もあるの8時半頃には出発しようと思っています。
この前行った時には同じくらいの時間で終わったら12時前…?
前はあまり離乳食も進んでいなかったので食べなかったのですが、今はもりもり食べています。
あと、やっとスケジュールが定まってきたところで
8時起床ミルク
9:30~10:00朝食
12時ミルク
みたいな感じです。
離乳食を前倒しにしてミルクの時間に変えるのが良いですかね…?

あと、前はベビーカーの上や抱っこで何とか機嫌が持ったのですが、今はハイハイしだして家ではずっと動いているので無理な気配しかしません😨💦💦
この位の月齢の方は病院で診察待ちどうしているのか…
良い案があったら教えてほしいです…😭
ずっと熱中するおもちゃが大きかったり、ボールを投げるとかの遊びが好きで困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子と同月齢です😊
我が家はお出かけの日はBFです😊
あと、ハイハインとかボーロとか持っていって、グズり出したらあげてます。
ミルクは一式持っていきます!
小児科の健診の時は、小さなプレイルームがあるので、そこで遊ばせるか、小さいおもちゃ(オーボールとか)を3つぐらい持っていってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外であげるってことですか???
    ベビーフード買ったことなくて…
    ハイハインはあげたことあるので、持っていってみようと思います!
    プレイルームがあるのいいですね!!
    少し遊べそうなとこあればいいんですが…💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外であげることもありますよ😊
    我が家は万が一(災害の時など非常時)の時のためにBFでアレルギーでないか確認する為に時々BF(食べたことないBF)をあげるようにしてます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    BFのアレルギーもあるのは知らなかったです💦
    今度色々調達してみます!!ありがとうございます♡

• 2月21日
ママリ

8:00に離乳食でいいと思います🤗
終わり時間が分からないなら念の為ミルクセット持参されると安心ですね。

総合病院でずっと小児科の座席にいないとだめですか??ある程度場所移動しても予約時間に戻ればOKですかね?
病院内で空いてるエリアとかありませんか??
誰もいないエリアの長椅子とかで遊ばせたり、オモチャも色々持っていっていますよー!
オモチャはいつも遊んでいるものではなくて、外出専用で用意されるとあまり飽きていないので遊んでくれるかもしれません♥
あとは時間的に朝寝してくれると思うので、抱っこ紐で寝かせてしまってもいいのかなぁと思います🤗
もう飽きて飽きて無理な外でちゃってもいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやいですが食べてくれること祈ります😣
    予約しているのですが、検査結果の関係からかこの前はあとの時間の予約の人全員呼ばれてからの診察でした😭なので予約時間関係なさそうなんです…
    いつも昼にがっつり寝させているので朝寝もしなくて…
    無理そうなら受付の人に声掛けてお散歩でも行こうと思います!
    おもちゃになりそうなものとりあえず探してみて頑張ります!ありがとうございます✨

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

時間が全くよめないのですね!🥲
    受付の方にあとどれくらいかかりそうですか?と聞いても全然いいと思いますよ😆
    かなり待ちそうな感じなら、病院近いなら一度帰宅してもいいですし笑
    子連れで大きな病院行くのはほんと一日がかりで疲れますよね😵
    お散歩行けそうならそれが1番気が楽だと思います♥
    自分のおやつや飲み物なんかあったら最高ですね♥♥♥😍

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院遠いんですが、前が公園みたいな感じになっているのと、コンビニもあるので何かしら動いてみようと思います😅
    ほんとにまだ2回しか行ったことありませんが、この前まで完母だったのに授乳したいけど呼ばれたら嫌だし…で出来なくて、ものすごい疲れました💦
    採血で娘が泣くのを見てられないみたいでパパは断固拒否なので絶対私が行かないといけないし…
    色々とありがとうございます😭💗

• 2月21日