※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

3歳女児、熱のみ症状。感染疑いあり。祖父母と接触後10日以上経過。感染可能性は低いかもしれないが、考慮すべき。

コロナを疑っていますがどう思いますか?
3歳の女の子です。昨日の朝から元気いっぱいで買い物行ってお昼ご飯食べて遊んでるとなんか頭熱いなと思って熱測ると38.6度でその後夜中まで高熱が続き、深夜2時には39.6度まで上がりました。解熱剤を14時と19時に使用し、その後は使ってません。そのまま朝には37度になり今日は熱は無く今19時半ですが36.8度と一日中平熱でした。祖父と祖母が5日と11日に陽性でしたがそれからもう10日以上経ってから会っているのでそこからの感染は疑いずらいかな?と思ってますがあり得なくもないのでしょうか。症状は熱のみで、咳も鼻水もありません。どう思いますか

コメント

いりたけ🍄

ちゃんと陰性になってから会ったのなら可能性は低いんじゃないかな?って思います🤔

友達の子はコロナになっても1日しか高熱が出なかったし他の症状は何もなかったらしいので、それだけだとなんとも言えませんね💦

• まるこ

まるこ

陰性の検査はされなくて、10日間の隔離だけだったのでその後会ったんですが、マスク越しなのと換気もしていました。

コロナも色々な症状あるんですよねきっと。明日病院に電話してみます。

• 2月20日