※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

名古屋市立小学校の保護者の方へ。トワイライトスクールとトワイライトルームの違いや預けられる時間、学童保育の申込み時期について教えてください。入学後でしょうか?

名古屋市立の小学校に通うお子さんがいらっしゃる方に質問です。

トワイライトスクールとトワイライトルームの違いを教えてください!
トワイライトルームの方が預けられる時間が長いのでしょうか?

また、学童保育の申込みって入学後の前にするのですか?
トワイライトスクールとトワイライトルームの申込も入学後でしょうか?

コメント

🐻

ルームは預けられる時間も長いけどお金もかかりますよ😱
学童は4月1日から申し込みできるところもありますが本当にその学童によって違います💦
トワイライトは申し込みは入学式終わってからです👌

• 🐻

🐻

ルームだと4月1日から預かってもらうことできるところもあります、友達のところがそうでした👌👌

• 2月20日
  • リリー

リリー

回答ありがとうございます。
    聞いてばかりですみません、ルームの月額料金ってわかりますか?万単位でかかるものなのでしょうか?💦

• 2月20日
  • 🐻

🐻

千種区の某小学校に通ってるところの子は月額1000円ほどだけど18時以降は延長扱いになるから+5000円ちょっとかかってるって言ってました🙆🙆
    うちはトワイライトスクールなので年額500円で18時までです!

• 2月20日
  • リリー

リリー

スクールとルームで結構金額に差がありますね…😱詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 2月21日