※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生理が産後3ヶ月で来て、痛みがひどくて辛い。血の量は減ったが、痛みが4日間続く。他の方は生理の感じ方はどうでしたか?

産後3ヶ月で生理が来ました!
生理が軽くなると聞いたことありますが、
むしろ悪化してる感じです😭
婦人科からもらってた痛み止めをいまいち…。
血の量は妊娠前と比べたらぐっと減りましたが、
痛みがきつくてしんどいです…。
しかもいつもだったらピークが2日目ぐらいで、
痛みはだんだんなくなってくるのですが、
生理が始まって4日間毎日痛みに苦しんでます😭

みなさん生理始まった時どんな感じでしたか??

コメント

てんてんどんどん

私は1人目の産後の生理は軽くて出血量も今までより少ないなぁ!と感じました✨
2人目は今までの様に酷くて飲み薬無いと耐えられないくらい、出血量も多めでした😭

3人目軽ければ良いなぁーと淡い期待しています🤣

  • あや

    あや

    その時その時で状態は違うんですね😳
    次来る時は軽くなるといいですね☺️

    • 2月20日
ママリ

子宮内膜症とかそうゆうのは全く言われてない感じですか?
私がそうですが、産後の方が生理が軽く量も多少ですが妊娠前より少ないイメージです。

  • あや

    あや

    そういうことは言われたことないですね🤔
    量はやっぱり少なくなりますよね!

    • 2月20日
ママリ🔰

1回目が1番ひどかったです。
2回目はまあまあ、3回目は産前と同じくらいでした。

産後に生理が重くなってしまった…と思ったら回数を重ねるごとに戻ったのでセーフでした😭

  • あや

    あや

    そうだったんですね!
    1回目は大変でしたね…😭
    だんだん軽くなっていってよかったですね😂

    • 2月20日
鬼のパンツ

1人目の時は妊娠前と変わらない血の量痛み
2人目の時は軽くなりました
3人目で1番血が増えてやばめです😅
夜用のタンポン、夜用ナプキンで、漏れてお尻真っ赤になりました😭
オムツデビューするかもです😭(笑)
痛みは2日から腰が痛くてお腹も痛いのでロキソニン飲んでます😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も昨日生理始まりました😂
とにかく量が多すぎてやばいです😇😇
痛みは今のとこないですが
ほんとに量が多すぎてやばいです😂😂