※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ココロ・悩み

育児が辛いですか?保育園に預けているが土日がつらい。ほぼワンオペで夫は不在。育児に向いていないと感じています。

みなさん、育児は辛くないですか?

私は上の子を保育園に預けてるのにも関わらず、土日が苦痛で仕方ありません。

子どもはかわいいです。でもほぼワンオペ。夫は酪農をしていて、昼間に数時間帰って来れたらいい方で、6時から20時までいないです。

私は家にいるのがつらくて、

昨日、旦那に仕事してる方が楽だわと言ってしまいました!そしたら、仕事の方が大変だからと言われてカチンときてしまいました。

私は本当に育児に向いていないんだと思って、子どもたちに申し訳ないです。

コメント

025

私も土日つらいですー🥺

子どもたちの事は大好きですが、やっぱ離れている時間が多い平日のほうが、気持ちが楽で(苦笑)

たぶん1人の時間がないから 余計にそう思うのかなって自分を納得させてます😑

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!

辛い仲間がいてよかったー!月曜日になるとホッとしてしまう自分がいます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりのワンオペです!
平日は帰ってきてないと思ってるくらいです(笑)
もはやパパが寝てるのを見て、泥棒がいる!ばりにビックリしてました(笑)
土日も顔見れるかな?程度です
1人ですが大変です
可愛いなんて今は思えないくらい反抗期で、常にイライラさせられます(笑)
専業主婦で幼稚園にも行ってるからなんとかなってますけど、お仕事もされてるなんて尊敬です!
お互い頑張りましょうね!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!

今育休中なんですよね。

ワンオペほんとに辛い!特にご飯がイライラします!何してるんだろう自分!って。

• 2月21日
いちご みるく

うちはどっちもわりと楽してますね…
専業主婦ですが、平日は上の子は幼稚園、下の子は自宅で見てます。公園行って買い物行って好きなことしてます🙂
土日は2人いますが、旦那もいるので…
幼稚園は長期休みが長いので、そういうときは、平日ほぼワンオペで2人見てます。
家にいると喧嘩するし、私は外で遊んでたほうが楽です✨
ずっと一緒だと息抜きの時間がないので、そこが気疲れしますね😅
下の子も昼寝しなくなって、昼間は自分の時間がなく、2人が寝てやっとゆっくり好きなこと出来ます✨✨
でも仕事してる方が大変だなと思います💦

はじめてのママリ🔰

仕事の方が良いです…
育児は自由に計画的に動けないし
本当にストレス溜まってイライラしちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日辛いです😭
    私なんて同居でサポートもあるのに
    土日とか長期休暇とかいりません

• 2月20日
母娘でキティラー

うちはそんなに辛くないです。

娘は平日は小学校、土日は私の実家に行っててある程度離れる時間もあるので。

夫は月に数回、日付変わる前ぐらいに帰宅することもありますがもうそこまでお世話って感じでもないので。