※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

子供の卒園式の服を貸してもらったけど、車のバッテリー上がり衣装が閉じ込められてしまいました。お礼をしたいが、車は夫名義で修理費用がかかるため悩んでいます。お返しの方法について相談です。

お恥ずかしい話なんですが…

お金がなくて、子供の卒園式の服が買えず…
それを察してくれた同じクラスのママが衣装をくれました。

卒園式の前撮り?はその衣装でして、卒園式もそれを着さしてもらうつもりで、車に積んであったんですが…

事情があり、車乗ってなかった間に、バッテリーが上がり鍵も開かず衣装が閉じ込められてしまいました…

修理すればいいだけなんだろうけど…
車は夫名義で、離婚するので…
夫の痕跡消したく、処分なりするつもりなので、修理に4万払う気も…

卒園式の服は買ってしまえばいいいのですが、そのいただいたママに申し訳なくて…

衣装のお礼はするつもりだったんですが、当初は、貸していただけると聞いていて、お菓子と思ってたんですが、「下の子も使えるので、よかったら、もらってください」と…
それも悩んでいて…
でも、上のことで申し訳なくて…
お返しって何がいいですかね?

コメント

♡5kids mama♡

バッテリーが上がっただけなら知り合いに電気のコード持ってる方いればボンネット開けて繋ぐだけで車開くと思いますよ🤔

• N&Y

N&Y

聞いてみます😭
    焦ってしまって、そこまで気が回らなくて、ありがとうございます😊

• 2月20日
のこのこ

卒園式にママ友がくれた服を着ていけないなら本当の事話した方がいい気がします。
着てこなかったら理由を知らないがために亀裂が生じる可能性が十分あるなと思います。

ママさんはご家庭の事情をもうご存じとの事なので、事実を話した方が個人的には絶対良い気がします。

お返しはお菓子の詰め合わせとか何でもいいと思います。
家庭の事情を察しているなら高価な品もらってもかえって悪いことをしたと感じる気がします。

気持ちとして数千円程度の何かでいいんではないですかね💦

• のこのこ

のこのこ

保険のサービスで年に一回なら無料で来てくれるとかあるようですが😳

• 2月20日
  • N&Y

N&Y

先程、話しました。

たった、8ヶ月の同じ園なのに、とても良くしていただいて、嬉しかったのに、申し訳なさすぎて…

保険解約しててもですか?😭

• 2月20日
♡ぽこ

お返しは気持ち程度のお菓子とかスタバのカードとかでも良さそうですね。
JAFとか入会してないですか?
もし入会してるなら年会費だけですしバッテリー繋げてくれますけど…

• N&Y

N&Y

一度、JAF使った記憶がありますが、夫が解約してるようでわからなくて…

実は、DVで避難してて…
    保険の解約も弁護士つけてから知ったんです…

• 2月20日
あんこ

あの、、
そもそも鍵穴がない車なんですか?
キーレスに鍵内蔵されてないですか?

• N&Y

N&Y

ありますよ。
    鍵もあります。
    その鍵が回らないということです😭

• 2月21日
  • あんこ

あんこ

鍵が回らなくなるなんてことあるんですね😱
    失礼しました🙏

• 2月21日
  • N&Y