※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

里帰り中、自分のお母さんは精一杯やってくれてるし感謝しないとダメな…

里帰り中、
自分のお母さんは精一杯やってくれてるし
感謝しないとダメなのに、

些細な傷つくことなど言われると
ほんとにイライラしちゃうし、部屋で👶と
泣いたりしちゃう自分のメンタルの弱さに泣けてくる

コメント

♡mieeee♡

あたしも里帰りして感謝しつつも、常にイライラしてました!笑

• のん

のん

なんかめっちゃ泣けてきますよね(笑)
    なんて言えばいいのか(´-`).。oO

• 11月2日

あたしも里帰りしたとき、イライラしてました(笑)なので、早めに帰りました!(笑)

• のん

のん

早めに帰ろうとしたら、(笑)
    旦那にも愚痴ってしまい(笑)昨日帰ろうとしたら1ヶ月はいないとだめだよと、母親に止められ、。でも喧嘩すると早く帰れ言われるんですよね(笑)

• 11月2日

退会ユーザー

そーなんですね笑
    なんか言ってることバラバラ😂
    でもほんとストレスためるの
    よくないですから帰れるなら
    帰った方がいいですよ🙆

• 11月2日
  • のん

のん

そうですよね(´-`).。oO母親は母親で、色々あるのかもしれないですね😭

• 11月3日
ぴょん

私もいらいらして、喧嘩ばかりでした(><)
でも今考えたら、精神状態が不安定だったからなんだろうなと思います。はやく実家出なくて良かったと思ってます。甘えられる分甘えた方がいいですよ♡家に帰ったら地獄ですもの(笑)

• のん

のん

ですよね。( ´Д`)y━・~~
    この不安定状態はいつになったら治るんですかね( ´Д`)y━・~~?

• 11月2日
tsukuminaMamA

初めまして^_^
分かります( ̄∀ ̄)
私自身かなーりナーバスになってたのだと思われます(笑)まるで出産を終えた野良猫のようでした。
言わせておけばいいのです先輩風を吹かせてあげましょう。
久々の赤ちゃんを抱ける事が幸せなのでしょう。
昔自分が出来なかった事を孫で恩返ししたい気持ちもあるようです。途中から、私に言ってるのでは無く自分に言い聞かせてるのかなぁと思うようになりました(笑)

• のん

のん

ナーバスになりますよね!
    ほんとに、びっくりするような些細なことでさえも心にひっかかります😭😭

親だって久しぶりに👶抱っこしたり、
    自分が生んだ子供の👶を見てるわけですから色々考えたり神経質にもなるのかもしれないですね

• 11月3日
ハイジママ

私もでした!こんなに同じ気持ちのかたがいてびっくり&嬉しいです!

傷つくことを言われてはいませんが、些細なことでバンバン喧嘩して、絶対次の時は里帰りはやめようと思ったりしました(^^;;

• のん

のん

よかったです(´-`).。oO
    やっぱりなりますよね!親も精一杯やってくれてるのに、イライラしてしまって申し訳ないと思う反面、 逆にイライラさせられたりすると、何でこんなこと言われてまで家にいるんだろ〜って😭😱

• 11月3日
モルモル

うちもです。

女の子しか育てたことがないからと言っていますが、遊んでいる息子に常に『危ない!転ばないで!触らないで!じっとして!』ばかり言われてイライラしてます。

ありがたい気持ちはあるんですが、イライラしますよね( ´△`)

• のん

のん

有難いですがそこまでいわれてもって
    なりますよね(´-`).。oO

👶のこと大切に育ててるつもりなのに、
    みんなが、👶の事を大切に思ってるんだから変な育てかたしたり、中途半端なことしないでよ!あなたのこれからで、このこの人生は決まるんだから!みたいな事を毎日言われてしまうと泣きそうになります😭

• 11月3日
  • モルモル

モルモル

えー!そんなことを実母に言われたら、そりゃメンタル弱りますよ…

中途半端や変な育て方ってなんですか( ゚Д゚)
    一番大好きなお母さんの愛情があれば、子供は自分で幸せな道を見つけられるんです。

お母さんの言葉はひとまずお風呂でシャワーと一緒に流してしまいましょう\(^o^)/

• 11月3日